日帰り名古屋出張。

この時期恒例となりつつある名古屋出張に行ってきました!でも今年も翌日に子どもの表現会があって日帰りとなってしまったので、ランチは伏見にある「おか富士」で豪勢に上ひつまぶし肝付きをセレクト!名古屋市昭和区にある鰻の名店「うな富士」から暖簾分けされたお店という事で行ってみたんだけど、皮はカリッと焼かれて、身は厚みがあってふっくらした鰻がタップリのっていました!あっさり目のタレも良い感じで、ハマグリのお吸い物も美味。また食べたいと思ったけど出汁をかけない薬味のせの方が美味しかったので、次回は常連さんが頼んでたうな丼で良いかな。

f:id:ko-c:20181207113012j:plain

f:id:ko-c:20181207114753j:plain

f:id:ko-c:20181207114749j:plain

f:id:ko-c:20181207115309j:plain

f:id:ko-c:20181207114930j:plain

午後からの仕事が予定より早く片付いたので、少し早めの晩御飯はキッテ名古屋の地下にあるエリックサウスでカールスバーグと一緒にミールス。バスマティライスにマトンキーマやサンバル、ラッサムが相性バッチリで美味!サンバルやラッサムはおかわり自由だったけど昼のひつまぶしで満腹気味でおかわりできず。

f:id:ko-c:20181207164313j:plain

仕事が早く終わったので帰りのバスの時間を早めようとしたけど満席で変更できなかったので、新幹線口にあるヱビスバーで時間潰してたら3杯も飲んでしまいました。

f:id:ko-c:20181207183541j:plain

f:id:ko-c:20181207190752j:plain

次名古屋来るチャンスは来年夏になるかな⁉︎