【シーズン滑走日数:3日目】板も気分も乗れてない@たいら

今回の寒気流入による降雪は土曜に日付が変わったあたりから積もり始め、降雪予想どおり30cmほどの積雪が。

昼間もぼちぼち降り続けていたのでアロナイに行こうかと画策していたものの、家庭の事情で出掛けられなかったので、テレビで全豪オープン決勝を観戦。ま、大坂なおみの優勝シーンが観られたのでそこは結果オーライとしときましょ。

ということで日曜は朝イチ狙いで滑りに行こうと朝7時過ぎに家を出たものの、行き先をどこにするか悩む。たいらは大会でスカイラインコース全面規制、セイモアは融雪後の積雪量に不安があり、一旦はセイモアに向かったもののラプがクローズのままの可能性が捨て切れなかったため、小柳の交差点で引き返し、たいらへ行くことに。後でセイモア行ってたまつさんから入った情報では、やっぱりラプはクローズとの事でした。 f:id:ko-c:20190127234014j:plain

しかし決断が遅かったため、たいら到着は8時40分となり、車から降りた瞬間に面ツルのダイナミックコースを喜声あげながら降りてくる大集団が視界に入ってきた。。日曜で人も多く、準備を整えてリフトに乗った頃には既にギタギタ。。

f:id:ko-c:20190127085926j:plain

折れそうな心をなんとか持ち直して斜面にドロップすると底付きする場所もあるものの板の走るパウダーでファースト逃したのが悔やまれる。しかも山頂からのパウダーコースにも何故だか圧雪入ってて、気持ちも乗らず板にも乗れてなくてテンション上がらず。 f:id:ko-c:20190127091632j:plain 終いにはダイナミックコース脇のパウダーゾーンでモーグルの集団がジャンプ台とランディング制作まで始めたので10時過ぎにはスキー場を後にしました。これだけ滑れる場所なくすのなら午前券も500円引きじゃなく半額にしても良いんじゃないかなー。

帰路は山本屋で固豆腐と厚揚げ買って、福光のジェラテリアズッカでクルミ味噌とチョコレートのジェラート食べて帰宅。

f:id:ko-c:20190127103352j:plain f:id:ko-c:20190127111419j:plain

暫く寒気入りそうなので来週末のチームツアーに期待です。