【シーズン滑走日数:7日目】高速カービング祭り@アロナイ

今朝はたいらで20cmほど積もったものの朝から穴水のジャンボかき祭りに行く予定が入っていたため滑りに行けず。会場があすなろ広場になってから初めて行ったけど、朝9時の時点で既に満席気味。立ち食い席のコンロに空きを見つけて牡蠣やら海鮮を焼いて楽しむことに。火力も強くてすぐ焼けるんだけど、焼けたらスタッフの人に焼けてますよーとか言われて何だか忙しない感じ。まぁ客の回転上げるために火力も強くしてるんだろうけど、お店で食べるか、自分で屋外でコンロ置いてやったほうがノンビリできて良いね。

f:id:ko-c:20190210094039j:plain

日中もいろいろ用事を済ませていたけど気温も低く好条件のバーンが期待できたのでアロナイへ。ナイター券は5時開始かと思って早めに到着したら5時半開始ということでゴンドラの列に並んで暫し待機。ゴンドラ運行開始時には上部ゲレンデに掛かっていた霧も晴れ、綺麗にピステンのかけられた上部ゲレンデはエッヂも噛んでフライフィスクでの高速カービングが気持ち良い!ゲレンデ中部もナイター前の整備が入らないとはいえ比較的唐突の少ない状態で、上部リフトを交えつつのゴンドラ回しで滑走。でも流石に下部は日中に溶けた雪が固まってカチカチ気味でした。

f:id:ko-c:20190210193733j:plain

パイプで当て込んだりゲレンデ中盤のバンクで360度ターンの練習したりしながら19時半過ぎまで滑って良い感じに脚が疲れ始めたところで滑走終了とし、帰りは「ぬく森の郷」の露天風呂でまったり。冬場は営業時間が21時までだったので丁度良いタイミングでした。しかし気温低くて露天風呂はぬるかった。。

f:id:ko-c:20190210204715j:plain