インタースタイル見物のはずが食い倒れメインの東京旅一日目。

仕事も都合付きそうだったので特典航空券とプリンスポイントを交換した宿泊券を使って一泊二日でインタースタイル見に行ってきました。

初日は羽田空港から京急バスパシフィコ横浜へ直行。気になるブランドのウェアを着倒しつつ、いろいろチェックするつもりが2時間ほどで会場見尽くしてしまいました。。グリーンクロージングのブースでは社長の田口さん直々にかなりの時間説明していただいて有難い限り。

f:id:ko-c:20190214081737j:plain

お隣で同時開催のジャパンスノーエキスポに出展しているブランドも多数あることを知らず、こちらは業者のみ内覧可能ということでインタースタイルの後は横浜中華街まで歩いてランチタイム。昨年11月にも食べた萬珍楼の豚まんと、以前から食べてみてかった蘭州ラーメンの店があったので入店。牛骨スープにスパイスとパクチーの風味、それに注文してから作る打ちたて柔らかめの麺が特徴の蘭州ラーメンは癖になる味でした。

f:id:ko-c:20190213132046j:plain f:id:ko-c:20190213133917j:plain

横浜中華街でのランチの後は、今夜泊まる品川プリンスホテルにチェックインして小休止。予約時点では16階の部屋と言われてたけど23階の部屋になってました!でも眺望は駅側だったら良かったんだけど残念ながら逆側でした。

f:id:ko-c:20190213145931j:plain f:id:ko-c:20190213145922j:plain

小休止の後は神田に行って更にいろんなブランドのウェアを試着。サイズ感ってブランドによって違うから実際着てみないとね。

夜は品川駅港南口のディープゾーンにある「もつ焼きマーちゃん」で、モツ焼きとホッピーを堪能。串は一本120円でお会計は2千円ほど。ついでに近くにあった有名店の「お好み焼ききじ」で牛スジモダン焼きもいっときました。きじのお好み焼きは初めてでしたが、確かに美味いんだけどわざわざ行く程ではなかったかな。

f:id:ko-c:20190213195026j:plain f:id:ko-c:20190213192034j:plain f:id:ko-c:20190213203357j:plain

ホテルに戻ってからは風呂でまったり。明日につづきます。