東京ぶらぶら旅二日目。

インタースタイル見学のために二日間丸々時間をとっていたものの、あっけなく見終わってしまいポッカリ時間の空いた二日目。特典航空券は前日までしか時間変更ができないため、夜20時近く発の飛行機の時間まで当てもなくノンビリ過ごすことにしました。

品川駅アトレのフードコートで朝飯を済ませてからホテルをチェックアウト後、お土産調達に丸の内の「エシレ・メゾンデュブール」へ。開店直後の10時過ぎに到着したにも関わらず、既に店の中には10人ほど、店の前には30人ほどの行列が。ビル風も強くて寒空の下震えながら45分ほど並び、サブレを買って店を出るまできっかり1時間掛かりました。ちなみにクリームの半量がエシレのガトー・エシレは10時半には売り切れてました。恐るべし。

f:id:ko-c:20190214105808j:plain

その後は銀座ぶらぶらして日産とソニーのギャラリー見たりしつつ、お昼近くなったので日比谷にあるタイ料理シャムでランチ。パッタイはデザートと食後のコーヒーも付いて1千円ほどとお得なのでランチビールも追加。付け合わせのタイ風春雨サラダが美味かったなー。鶏挽肉と春雨、玉ネギ、青ネギに辛酸っぱい味付けが良い感じでした。

f:id:ko-c:20190214120637j:plain

何気なく映画でも見ようかと調べてみると、日比谷ミッドタウン内にあるTOHOシネマで観たいと思っていたボヘミアン・ラプソディーIMAX上映してて、しかもTOHOシネマズデイで1,100円+IMAX追加料金500円とお得になっていたので15時の回をさくっとネット予約して高画質&高音質で満喫しました。でも世間で騒がれているほど内容が良かったかと言うと個人的には。。もう少しフレディの苦悩やメンバー同士の絆がしっかり描かれていると良かったのかなーと。でも2時間少々の枠ではそれも難しかったのかな。なんだかラストのライブ・エイドを魅せたいがためのストーリー展開というか。それよりもオリジナルのライブ・エイドの映像をIMAXで観たくなりました。やっぱクイーンの音楽良いね。あとブライアン・メイがそっくり過ぎ。チケットは葛城ユキ的な感じですけど。

f:id:ko-c:20190214145211j:plain

17時半過ぎの映画終了から羽田空港に移動すると丁度良い時間。ラウンジで崎陽軒シウマイ弁当食べてコーヒーブレイクすると搭乗時刻となり機上の人となりました。

f:id:ko-c:20190214185536j:plain

f:id:ko-c:20190215140359p:plain