シャバ雪で当て込みまくりたくて@高鷲スノーパーク

雪が全然降らなかったり、いろいろと用事があったりで、気が付けば前回の滑走から1カ月以上空いてしまってるうちに、シーズン終了の時期となってしまいました(汗)で、シーズンのシメには気持ち良くシャバ雪で飛んで当て込みまくりたいと思い、久々に高鷲スノーパークへ行ってきました!

天気は予報どおり雲一つない快晴で仕事休んで正解!今回は気楽な独り行動なので下道使って向かうつもりで七時に家を出たものの、直後に靴下忘れたことに気付いて一旦家に戻ったりして時間をロス。なので途中、福光から白川郷まで高速使って時短を図り、9時過ぎに高鷲スノーパークに到着。リフト券も下記の当日購入可能な平日割引券を使って1400円お得に入手。ちなみに保証料500円含めクレカ(アメックスも可)使用できました。

https://www.skista.co.jp/gerende/d_takasu.html

まずはゴンドラで山頂へ向かって一本。壁に当て込みながら滑ったけど日向と日陰のコンディションが違い過ぎてヤバいので、すぐに下部ゲレンデにあるモンスターバンクスへ移動。こちらは雪面も緩んでアイテムの大きさ含め良い感じなんだけど、辿り着くまでの緩斜面で板走らず辛い。。

f:id:ko-c:20190320093550j:plain f:id:ko-c:20190320100345j:plain

数本バンクスで遊んでからダイナのスノーサーフパークへも行ってみたけど、バンク掘れ過ぎなのと鬼パンピングしても板走らないので二本滑っただけで高鷲へ戻りました。もう少し長いコースだと面白いんだけどね。

f:id:ko-c:20190320111431j:plain

途中休憩した山頂のタカステラスは西海岸を意識したサーフスタイル?のオサレなカフェで、オープンテラスが良い感じでした。

f:id:ko-c:20190320115857j:plain

時間が経つにつれて板がどんどん走らなくなり、バンクス内でも板が走らなくなったので13時には滑走終了。DJブースで高鷲20周年タオルも頂きました。車に戻ると温度計は19度。そりゃ板も走らんわ。

f:id:ko-c:20190320125116j:plain f:id:ko-c:20190320125155j:plain

帰りはひるがの高原上りSAのイートインコーナーに寄って、けいちゃん丼でランチ。食後は春ボード上がりにお約束のチョコモナカジャンボを食べつつ全て下道で帰宅したけど高速使わなくても時間はそんなに変わりませんでした。。片道110kmほど、2時間ちょいなので、ふらっと行けない距離ではないかな。

f:id:ko-c:20190320131522j:plain f:id:ko-c:20190320133915j:plain