車で一泊二日の東京旅行、宿泊はザ・プリンスパークタワー東京のタワービュー!

土日は嫁の用事が東京であったので家族で行ってきました。交通費を考えると一人分の新幹線代と同額ぐらいだったので車で行くことになり、23時過ぎに金沢を出発し上信越道から関越入ってすぐの上里SAに3時過ぎに着いて2時間ほど仮眠。目覚めてからフードコートで朝飯食べたけどお土産売り場も広くて上信越方面の土産物もすごく充実してました。帰りに下りの上里SAで晩飯食べたんだけど、こちらは上りに比べて寂しい感じの規模でした。でもプリンスホテル経営のレストランはボリュームたっぷりだったので飯目的ならアリかも。
大泉JCTから美女木JCTで首都高経由で都内着は8時過ぎ。車はタイムズBで事前予約した品川駅港南口の品川イーストワンタワー駐車場の地下2階にある指定スペースに駐車。料金は2日間で5千円。駅からも屋根付きの遊歩道で繋がっていて直ぐでした。 f:id:ko-c:20191126140145j:plain
初日は上野にある国立科学博物館へ。しかしお目当ての恐竜の展示は福井の恐竜博物館に慣れた子ども達には物足りなくガチャガチャに夢中。。 f:id:ko-c:20191126140318j:plain f:id:ko-c:20191126140456j:plain 上野では上野動物園でシャンシャン見たりアメ横行ったりしようと思ってたけど雨模様のため東京駅に移動して八重洲地下街の穴場?サニーズで遅めのランチ。ランチの後は一番街のカルビーで出来立てポテチとポテりこサラダをデザートに摘まんでから天気も良くないのでホテルに早めにチェックインして晩御飯までノンビリすることに。 f:id:ko-c:20191126140605j:plain
今回泊まるのは東京タワーの隣にあるザ・プリンスパークタワー東京のパノラミックツインルーム!予約時にタワービューの部屋をリクエストしておいたら念願叶ってタワービューでした!パノラミックフロア最下層の19階とはいえ目の前には大きな東京タワーと増上寺!視界も開けていて最高の眺め!部屋の設備に関してもジェットバスだったり電動カーテンだったりと豪華!今回もプリンスポイント宿泊券を利用したのでタダなんだけど流石に室料10万弱のお部屋だね。前回の名古屋プリンスホテルもそうだけど、これが当たり前だと思うと困るので子どもの教育上は良くないかも(笑)

f:id:ko-c:20191123151303j:plain

f:id:ko-c:20191229171003j:plain



晩飯は品川駅高輪口すぐのつばめグリルハンブルクステーキ。お手頃価格で安定の美味さ。
ホテルに戻ってライトアップされた東京タワー眺めながらスパークリングワイン飲みつつソファーで寛いでたら寝落ちしてて朝までグッスリでした。 f:id:ko-c:20191126140731j:plain
2日目はまず皇居での大嘗宮の一般公開へ。思ったよりも混んでなかったし、建物も近くでみることができました。 f:id:ko-c:20191126140808j:plain f:id:ko-c:20191126140842j:plain
その後は銀座へ移動してぴょんぴょん舎盛岡冷麺でランチ。そこからお台場へ移動して日本未来科学館へ。しかし展示内容が難しいと子ども達からはブーイング(汗)結局ガチャガチャが楽しかった模様。。 f:id:ko-c:20191126141052j:plain
嫁の用事が終わった17時過ぎに合流し、せっかく車で来たので都心をナイトドライブしてから帰途へ。ホテルに預けてあった荷物を引き取り、六本木けやき坂イルミ→神宮外苑イチョウ並木→新国立競技場を経て練馬ICから金沢へ帰りました。

f:id:ko-c:20191126141022j:plain f:id:ko-c:20191126140921j:plain f:id:ko-c:20191126140949j:plain

(メモ)
走行距離990km、燃費13km/L