夏恒例のセブンツーアカイカ対決でまさかのボウズ惨敗。

7月に入り早々に執り行われることとなったセブンツー釣りメンバーによる夏恒例のアカイカ対決!今回は部長、リョウタ、俺の3名が2年振りに揃いました!
日中大雨で欠航が心配されたものの、出航時刻の19時前には予報どおり雨も上がり無事出船。各々の健闘を祈念して、まずはノンアルビールで乾杯。

f:id:ko-c:20200704185742j:plain

うねりはそれなりにあるもののなんとか釣りにはなりそうな感じで、今回は20分ほど走った医科大沖の近場のポイントで釣り開始となりました。
釣り座は左舷ミヨシに3人並んでたんだけど、うねりと濁りで全然アタリもないまま時間が過ぎていく(汗)数日降り続いた大雨と月齢がほぼ満月だったのも影響があったのかも。

そんな中、最初に釣り上げたのはリョウタ!サイズは30cmくらいありそうなナイスサイズ。その後、部長もナイスサイズのアカイカを釣り上げるものの、俺にはアタリすらなし(大汗)
今回から投入したニューロッドのセフィアSSイカメタルB66M-Sはステイ時には穂先のみ垂れるものの、シャクるとムチの様にしなる感じで、イマイチ仕掛けの操作感が掴めない。もっとキビキビ動かせる固めにしても良かったかも。。
いろいろ工夫してみるもののアタリのないまま時間は過ぎて行き、残り1時間くらいで水深37mラインにポイント移動してからも俺だけ釣れないまま22時20分に納竿となりました。
結果は部長3杯、リョウタ2杯、俺はニューロッドも墨付けならずまさかのボウズで終了(涙)ボウズの二人にボウズで惨敗という(笑)まぁ船中一番釣った人でも5杯という激シブな日でした。
今日それなりに釣って今シーズンはアカイカ終了とするつもりだったけど、このままでは終われない。これは7月も月間ダービー開催中のなお丸でリベンジするしかなイカも。