ジロンボのアップルパイ復活!

石引にあった老舗洋菓子店「ジロンボ」がオーナーの高齢化を理由に閉店してしまい、大好きだったアップルパイが食べれなくなって寂しい思いをしていたところ、新聞で「金沢の老舗洋菓子店のアップルパイ復活」の記事を発見!その店で働いていたパティシエが金沢ニューグランドホテルに採用されてレシピをアレンジして販売しているということだったけど、写真を見ても明らかにジロンボのアップルパイっぽい。

ということで、さっそく電話で問い合わせてみたところ、1ホールの場合は2日前までの予約が必要だけど、ピース売りなら2階のラウンジ遠州で買えるというので、10時の開店直後に行ってきました!お店の人に確認してみると、件のパティシエはやっぱりジロンボで働いていた方との事。この日は4ピースしかなかったので結果的に買い占めることになってしまいました。ちなみにお値段はホールだと2,600円、ピースだと400円、各税別です。

f:id:ko-c:20201123150127j:plain

午後のおやつに家族で食べてみると、レモンの風味がするスッキリとした味わいは、まさにジロンボのアップルパイそのもの!でも、よりスッキリとした感じかな。

いつかどこかのお店で出してくれるんじゃないかと思ってたけど、またあのアップルケーキが食べられるとは、本当に嬉しいね。