【19-20滑走日数:8日目】カチカチ山@アロナイ

時間が空いたので独りアロナイへ行ってきました。日中天気は良かったものの気温も低かったので、スケートリンクとまではいかないもののカチカチ山だったのはある程度想定内。しかしコース整備のおかげ?なのか削られた雪の粉がバーン一面にのっていたので、なんとかカービングを満喫。時折雪の粉が溜まっているところで板がとられそうになりました。

あと上部コース脇に4連ウェーブができていたのでエアターンしてみたり。

相変わらずゴンドラはコロナ対策で長蛇の列だったので麓まで降りたのは2本のみ。あとは上部ゲレンデ回しで、19時からリフト運行終了の21時まで2時間滑って終了となりました。バーンが硬かったのでチョッカリ最高速度も66kmと更新。

f:id:ko-c:20210227215353j:plain

帰りは久々に津幡の近江ちゃんぽん亭で遅めの晩飯食べてから帰宅。コロナの影響でどこも営業終了時間早くなってるから困る。

f:id:ko-c:20210227215846j:plain