今年の消化器検診は胃カメラと大腸カメラ。

昨年は胃カメラだけにしたので今年は2年振りに大腸カメラも受診するとこにしました。前回の反省を活かして腸内洗浄が早く終わるように、前日の昼飯もきつねうどんのみで軽く済ませ、野菜、果物、海藻は絶対ダメらしいので薬味のネギも食べないよう気をつけました。念を入れて晩飯も抜いて朝食抜きでいざ、はやかわクリニックへ。

8時過ぎに到着すると駐車場もそれなりに混んでたので時間掛かるかと思ったけど、10時過ぎにさくっと胃カメラ終了。

f:id:ko-c:20210731130154j:plain

大腸洗浄も順調に進み14時過ぎに大腸カメラとなったけど、カメラがなかなか奥まで到達せず先生からも「難しい〜」「長い腸だねー」とのコメントが。前回2年前はスムーズに終わったんだけどね。。

少し時間が掛かったものの無事カメラも奥まで到達し10分少々で終了。だいぶお尻の穴を攻められてしまいました(笑)

結果は胃も大腸も異常なしだったので、これで安心して美味しいものが食べられます。