タイヤパンクから復活。

先週日曜日に宝達山の林道でパンクした左リアタイヤですが、ロードサービスに車を買ったディーラーまで運搬してもらい、リアタイヤのみスタッドレスに交換して当日は帰宅。

翌日ネットで交換用のタイヤを手配しディーラーへ直送。組み替えと脱着をお願いしておいて、本日夕方にディーラーへ行きタイヤ交換して貰いました。工賃は組み替えと脱着で4千円と思ったより掛からなかったし、何とタイヤローテーションまでしてくれました!

f:id:ko-c:20210912230234j:plain

f:id:ko-c:20210918175643j:plain

アライメント必要かとも思ったけどハンドルのセンタリングも問題なさそうなので一安心。あとは冬場の塩カリでサビサビにならないよう、ヒットして塗装の剥がれた尿素タンクの保護パイプとリアアームを忘れずに再塗装しとかないとね。

f:id:ko-c:20210912151743j:plain

(追記)

アマゾンでポチった「アサヒペン油性高耐久鉄部用ツヤ消し黒」で上塗りして錆対策完了。錆の上からそのまま塗れて錆止め兼用ということで、液だれもなく仕上がりも良い感じでした。