4日連続の輪島訪問。

今週は月曜から仕事で4日連続輪島へ行くことに。

前半2日間は輪島泊だったので、前から行ってみたかったJINで焼き鳥ともつ鍋を満喫。ホタテのチャンジャも美味かったし、あっさり系スープのもつ鍋が美味過ぎて、もつお替わり&〆のラーメンまで食べてしまいました。

f:id:ko-c:20211011191811j:plain f:id:ko-c:20211011192712j:plain f:id:ko-c:20211011204424j:plain

で2軒目にこちらも行ってみたかったアユートへ。スプリッツァーを飲みながら、ハタハタを使ったオードブルにアオリイカを使ったパスタを満喫。もう腹いっぱいだったけど念願の両店に行けて満足でした。アオリイカのパスタはスマホ電池切れで写真撮れず。

f:id:ko-c:20211011210612j:plain f:id:ko-c:20211011210620j:plain

しかし良いことばかりじゃない世の中、3日目の輪島行きは何事もなく終わったけど、4日目にルートイン輪島へお客様を迎えに行った際、青色の記念キップを9千円で購入することになってしまいました。代金支払いに行った銀行の窓口の人いわく「マリンタウン周辺はよくやってるんですよー」との事だけど、横断歩道を渡ろうとした歩行者居たのに不停止って言われても、歩行者こっち見てなかったし。。ここ15年ほど無違反でゴールドだったのに痛すぎます。

f:id:ko-c:20211014122619j:plain