冬タイヤ交換と香箱軍艦巻き。

今年度の重要業務が昨日無事終わり、今日は昨日オープンした白馬のゲレンデに滑りに行こうかとも思ったけど、冬タイヤに交換してなくて諦めざるを得ませんでした。TheDay確定だったんだけどなー。。

で気持ちを切り替えてランチに小松市粟津の大西寿司まで期間限定の香箱軍艦巻きを食べにドライブ。最近は凄い人気らしく10時半過ぎに電話したら開店直後は予約で埋まってて12時過ぎで席を確保。茶碗蒸しとアラ汁、鰆のフライが付いた握りセット1,100円と香箱軍艦巻き1,980円をオーダー。握りランチは特筆すべき点はないけど、香箱軍艦巻きは8貫あって見た目も味も満足の逸品でした。

f:id:ko-c:20211128121745j:plain

f:id:ko-c:20211128122852j:plain

帰りは先般オープンした24時間無人営業の雪松餃子を試しに購入して帰宅。どんな餃子なのか楽しみです。

f:id:ko-c:20211128131037j:plain

帰宅後、冬タイヤと冬用ワイパーの交換作業も無事完了。あとは出撃のタイミングに合わせて板のワックスを剥がすのみ! f:id:ko-c:20211128173617j:plain f:id:ko-c:20211128173625j:plain