東京出張から金沢リターン、でも家には戻らず。

今回の東京出張では土日ずっと立ちっぱなしの仕事だったので夜は潮見プリンスに戻って大浴場に入ってからまったりしても良いかな?というつもりでいたんだけど、せっかくの東京ということもあって初日の仕事終わりの晩飯は銀座並木通りにある「ねぎし」で牛タンを摘まみつつ生ビールで水分補給。麦ごはんお代わり自由というのでついつい2杯、生ビールも2杯。

お腹は満たされていたけど調子に乗って赤坂見附へ移動し久々に一龍別館のソルロンタン。多数出される付け合わせに薄めの味のスープがまた良い感じ。

金沢への帰路はANAとく旅マイルを活用して富山空港経由で金沢へ。富山からは新幹線で移動。しかしe5489のサイトが使い勝手悪くて結局みどりの券売機で新幹線のチケットを購入。しかも21時を過ぎると駅中の店は立山そばもおみやげ販売所もラーメン屋のつくしも営業終了していて金沢帰るしかない状況。。

金沢駅に着いたら今回も駅東口にあるスーパーホテルPremiumに県民割プランで宿泊。実質100円で宿泊でき、大浴場にも入ったり朝食も付いていて嬉しい限り。