奈良日帰り出張。

12月の仕事の下見で奈良まで日帰り出張してきました。

京都駅で近鉄乗り換えだったのでランチは駅の伊勢丹地下2階で鶏三和の親子丼にしようかと思ってたけど、同行者が食べた事ないと言うので551のイートインで豚まんと海鮮やきそば。551の豚まん食べた事ないって自分の中ではありえなかったので、ここはしっかりと食していただきました。

近鉄奈良駅からは鹿を見つつ歩いて目的地の奈良春日野国際フォーラム甍まで。春日山を背にした景観はなかなか良いロケーション。

仕事終了が予定より30分押したので、ついでに下見する予定だった奈良県コンベンションセンターには寄らず、近鉄奈良駅から鶴橋経由で梅田へ移動して晩御飯は梅田エストにある「ねぎ焼きやまもと」へ。すじネギ美味かった。とん平も頼んだけど上品な感じで、もっと生地と豚が混然とした一体感があったほうが好みだったかなー。

その後は梅田阪神地下のイカ焼きも食べて大阪かるーく満喫してから最終のサンダーバードで帰沢。12月の本番はもっと楽しむ予定です。