12月に入ったので冬タイヤ交換など。

土曜は天気が良かったのでタイヤとワイパーを冬用に交換。夏タイヤがだいぶ減ってきていたので来シーズン終わったら交換だな。

日曜は昼に17才の店主がやってる「HouseNoodle稀」が出店中の「1の1NONOICHI」へ。レジ横で注文してから席へ。本日提供している背脂中華そばに九条ネギをトッピング。思ったよりあっさりした味だけどバランスは悪くなく、少し時間が経った方が麺がスープと馴染んでより美味しく感じました。

ラーメンの後は移転オープンしたマルガーラボが近くにあったので、弟の幸介さんが先月ローマで開催された国際大会で優勝したフレーバーのパッションフルーツとココナッツ、キャラメリゼした生姜(キャラメルになる直前のクリスタという状態らしい)の入ったジェラートと柴野さんのお父さんが作ってるチーズを使用したカンノーロをデザートに。たまたまだったのか入ってる生姜のクリスタの量が少なかったのが少し残念だけど味は確かに美味でした。カンノーロはもうちょっとチーズの味がしっかりした方が好みかな。

板の準備が全然できてないけどタイヤ交換も終えると早く近場でも雪積もって滑りたくなってくるね。