サッカーW杯パブリックビューイング。

決勝トーナメントに進出したサッカーW杯日本代表の「新しい景色」を見届けるため、金沢駅前にあるパブ「ザウィー」のPVが予約とれたので、まつさん&タムのいつもの3人で参戦してきました。

もちろん予選リーグも第1戦ドイツ戦、第2戦コスタリカ戦とパブリックビューイングで観戦すべく竪町の「225BAR」に行ってたけど、決勝トーナメントは負けた時点で即終了なので気合いが入って飲む気もマンマン。

しかしキックオフが日本時間の24時で帰りの交通手段もタクシーしかないので、旅行割使って駅前のアパホテルをアパ直で確保。平日の旅行クーポン分を考えると実質900円、時計駐車場のワンナイト券も駐車券をフロント提示で割引料金650円の計1,550円はタクシーで帰るより安い。そのまま出勤できるようにスーツ持参で22時前にチェックイン。しかしこちらから言わないと旅行クーポンが貰えなかったのはいただけないな。

入店開始時間の23時半近くになったのでホテルを出てお店へ移動しモニター前の良い位置を確保。キックオフが近づくにつれ来店者も増え店内は大賑わい。

試合は1対1のまま延長でも決着がつかずPK戦で3本止められ敗退という残念な結果になり「新しい景色」を見ることはできなかったけど、後半追いつかれてからの悶々とした展開につい飲み過ぎてしまい、コンビニ寄ってホテルの部屋に戻ったらそのままベッドに倒れこんで寝ていた模様。
気付いた時には時計は9時15分を指していて遅刻決定(大汗)朝は大浴場でノンビリ風呂入ってから仕事行く予定だったのに大慌てでシャワー&着替えて出勤することになりましたとさ。