車載Wi-FiのUIM更新など。

期限切れとなっていた車載Wi-FiUIMカード更新作業と映らなくなっていた車載FireStickの確認作業をしないといけなかったんだけど、天気が悪かったり、まとまった作業時間が取れない週末が続いていた中、やっと時間が取れて作業実施。

まずはUIMカードの更新から。更新用のUIMカードはMapFanオンラインストアで購入し送料込みで6,270円。グローブボックス裏の車載器のUIMカードを交換し、車載器上にあるリセットボタンを押した後、車載器裏のQRコードからドコモカーコネクトのサイトにアクセス。スマホサイトからだと利用期間の引継ぎは上部メニューの中にあるって説明書に書いてない不親切さにイラッとしながらも無事更新作業完了。しかし今どき2年毎に物理的な更新作業が必要ってどうなんだろうね。。

次は車載FireStickの確認作業。いろいろ確認してみると、どうもインパネに設置した接続端子が死んでいる模様。交換用の新品をAmazonで手配して、FireStickはとりえず直差しで使うことに。次は接続端子裏のHDMIケーブルはグルーガンでしっかり固定しておかないとね。

これで移動も再び快適になったけど、またインパネ外す作業は面倒だな。。