2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭りと花火とセブンツーBBQ。

土曜は朝から育児しつつ先日直売開始のお手紙を貰っていた西野ぶどう園で山ピンク購入。今年からの新品種クイーンセブンは味が濃厚との事だったけどシャインマスカット系の風味でそれならシャインマスカット押しかな。山ピンクは甘くて瑞々しく安定の美味さ…

【備忘録】白山登山で忘れたモノ

下山後に見た昨年のブログでは「来年は開山1300年なので準備万端で臨まないと!」とか書いてたのに、今回の白山登山では致命的な忘れモノをやらかしてしまいました。。【忘れモノその1:ハイドレーション一式】 ハイドレーション忘れたのはヤバいと思ったけ…

開山1300年の白山で恒例のすき焼きを食べる会

今年は開山1300年で盛り上がりを見せている白山!毎年恒例となった「白山ですき焼きを楽しむ会」にお誘いいただいたので今年も登ってきました! 日曜の天気予報が微妙だったけど決行ということで土曜の朝6時に集合して相乗りで市ノ瀬へ移動。そこから連絡バ…

海の日の三連休とか。

日々いろいろ忙しく、気が付いたら7月も折り返し地点を過ぎた海の日の三連休。 先週末は実家に終日居る機会があったので昔から置いてあったモノを断舎利。大学の時に持ってたカセットテープやらCDやら懐かしいモノが出てくる出てくる。行方不明になってた…