2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型デリカの各種ライトをLED化。

先月買い替えた新型デリカ、ポジションとヘッドライトはLEDなのに他はハロゲン球というのは見た目に新しい感じがしなくてイマイチ、ということで気になる部分のLED化に着手。 まずはライセンス灯をピカキュウのLED「Cat'sEyeHyper」に交換。交換方法は簡単で…

今季初のティップラン@七尾北湾

前日夜から穴水の知人宅でBBQしつつ一泊した後、今シーズン初のティップランに友人と出撃してきました!しかも共同所有者がいない状態でのオレンジ艇初運用というオマケ付き。マリーナには9時ぐらいに到着して早速船を降ろす作業に着手。しかし船にロープを…

この時期、時間ができたらやっぱりアオリイカ釣りに行ってしまうんです。

仕事が休みだったので、サイズは小さいとは判っていながら好天にも誘われアオリイカ釣りへ行ってしまいました。今日のポイントは中能登某所。道路からは誰もいない様に見えたけど、現地到着してみれば5人ほど先客が。まずは一通り空いてる場所からキャストし…

新子アオリイカの季節到来、でも既にスレてて激シブ。

9月に入り感覚を取り戻す慣らしも兼ねてアオリイカ調査に行ってきました。 奥能登に入ってまずは三井の開元でランチ。開元セット(600円)に能登しいたけ天麩羅(350円)を注文。久々に来たけどアゴ出汁のつゆに肉厚シイタケの天麩羅が相変わらず美味だしコ…

名古屋へ週末家族旅行。

嫁の仕事絡みで名古屋へ一泊二日の家族旅行に行ってきました。先週納車になった新型デリカで行ったんだけどクルーズ走行ではアクセル踏まなくて良いので高速も楽々。途中休憩も挟みながら東海北陸道経由で3時間半ほどで到着しました。一日目は名古屋港水族館…