2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい休日。

今週入ってから毎日テッペン越えの日々が続いてます。。年間通してもっと仕事を平準化したかったんだけど、本課の担当者が「解ってない」ので、締切近くのこの時期に至ってやらんなん事山積みの状態に。しかも調整が必要な状況になり、本課から急な対応を指…

快晴の日曜。

最高の快晴ドピーカンかつ大気も澄んで遠くの山もクッキリの日曜。何もなければBC含め絶対にどっか滑りに行ってたんだろうけど、今日はうちの婆さんの四十九日&納骨の日でした。 でも穏やかな天気で終始事無く終えることができて良かった。

肉ときどきヨコノリ。

天気予報どおり今日は晴れ!なので予定どおりチームセブンツーの仲間で花見BBQ@津幡森林公園。 俺とひぃは事前に頼んでおいた焼肉屋で肉を引き取り、買出しをしてから会場の炊飯広場へ。先発隊が火を起こしておいてくれたので到着後すぐさまカンパイして肉…

長崎ちゃんぽん「ばらもん」は美味いもん。

昨日は職場の歓迎会だったけど、どうしようもなく仕事が溜まっていたのもあってノンアルコール&終了後事務所で25時まで書類をやっつけるという事態に(汗) で、歓迎会の飯も不味かった(苦笑)ということもあり、休日の今日は美味い昼飯を食べたくて兼六元…

そのまんまではないけど。

以前バイト仲間で結成?した「鍋の会」で鶏野菜鍋する時に宮崎県出身のクロッキーから教えて貰った美味い宮崎地鶏の店「ひだか」。 何気なくさっきネット検索したらネットショップがオープンしてた! http://www.kazuki-shoji.jp/ 以前は電話かFAXでの注文の…

春恒例。

今週は異動のバタバタや年度〆の仕事で残業続きだったので、今日は気分転換に毎年行ってる富山県婦中の苺パフェを食べつつ、満開になった桜を楽しみに富山へドライブ。 青空の下、まずは氷見の海岸線へ。海沿いからは氷見湾越しに立山連峰がクッキリ。手乗り…

【滑走日数:23日目】滑り納め?@高鷲SP

暖かい日が続き雪解けも進み、営業終了のゲレンデも増えてきたのでそろそろ滑り納めか〜。メンバーはまつさん、よし、りょうた、カキチ、けいたに俺、そして2年間の東京生活から凱旋帰県のタムの計7名の大所帯で高鷲SPへ。 ピーカンの青空の下、今回は撮影メ…