2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で東京旅行、でも幕張ステイ。

金曜から2泊3日で家族で東京方面へ行ってきました。嫁の仕事ついでだったんだけど、息子の希望を叶えるべく、行きはマイル使って飛行機、帰りは北陸新幹線、滞在中はバス&電車と乗り物三昧の旅でした。 行きの飛行機はA列の席に座ったので飛行訓練のF15やら…

【シーズン滑走日数:4日目】THE DAYでザ・デイ満喫@セイモア

予想気圧配置図から降雪が期待できた今日。とりあえず年休取っておいてたいら行こうかと思って朝起きたら、たいらはあんまり積もってない様子。で何気なくセイモアのブログをチェックしてみると「今日の無圧雪コースは深めの新雪滑走がお楽しみいただけそう…

【シーズン滑走日数:3日目】軽いけど底付き@たいら

週間寒気予想をチェックしていると降雪が期待できそうな雰囲気だった今週末の日曜。案の定、土曜の夕方から平野では気温の低いまま雨が降り出したので、夜に南砺市梨谷の降雪量をチェックしてみるといい感じで積もってきた!で日曜朝イチからたいらに出撃! …

節分祭に鶴瓶来る。

先週金曜の夜から発熱してインフルエンザB型に罹患した息子。水曜まで登園禁止で、月曜と火曜は病児保育で預かって貰えたものの、最終日の今日はどこの病児保育も空きがなく、仕方なく?看護休暇を取得して息子の面倒を見ることに。しかし今日はちょうど節分…