2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフエギングでもボ。

今週末は片山津にサーフエギングに行ってみようかと企んでたけど、土曜の夜はりょうたが「飲みたい」ということで飲み会@黒丸開催。俺は翌朝に備え軽めにビールのみ。それなりの量のホルモンに加え、梅干しキムチに合わせて中ライスも食べたのに、その後「…

リール魔改造と、ボ(自主規制)

今週末は上州屋に頼んであった部品が先方の手配ミスを経てやっと入手できたので根魚用のリールを改良。ラインの引っ掛かりが気になったベールはワンピースベールに装換!ハンドルノブもヤフオクで手に入れたウルクスのノブに交換するとともに2BB化してゴリ巻…

モーニングムーン♪でアオリイカ!

今週末は三連休だけど連休中は家族サービス等々あるので、金曜の夜から志賀方面へ出撃。まずは福浦港のいつもの横づけポイントから攻めてみるもののアタリはなし。ちょっと先の磯場へ移動してみるものの、ここでもアタリなし。根魚タックルに持ちかえて底を…

スーパームーンにあやかってアオリナイト♪

19時半ぐらいから志賀町の磯で3時間ほど粘って計5杯。全て2.5号の夜向きカラーのエギで来た。最大で胴長13cmはいい重みでした♪イカパンチで合わせて足一本で釣り上げたのが1杯で、あとはしっかりフッキングしてたけどグイグイくる奴はなかったな。

夏の終わりと秋の訪れ。

先週金曜は最後の夏休みを取ったんだけど天気が悪く、用事を済ませたりしながら月天心さん@東山で今シーズン最後の大人のかき氷。ちょうどこの日がお店での提供最終日でした。島レモンシロップも爽やかな酸味が美味。今年は全種類制覇のつもりだったけど全…

今季初物!アオリイカ!

各地から秋アオリが釣れ始めたとの情報が入ってきている昨今、しかも今年は豊漁らしく、リョウタも先週ホームで20杯程度釣ったとブログに上げてたね。これはじっとしていられないとアオリ釣るべく金曜は最後の夏休みを取得していたんだけど大気の状態が不安…

暦の上ではセプテンバーだけどオクトーバーフェストin金沢!

以前から開催を熱望していたオクトーバーフェストが金沢で北陸初開催となったので、蒸し蒸しとしたビール日和を狙って出撃してきました! ボード仲間のひぃと待ち合わせ、会場の四高記念公園へ。ヨシも遅れて合流。会場内は平日の夜というのに満席でビール買…