2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいビール

仕事帰り、うちの近所にあるベルギー大使館の前を通ったら中からゾロゾロと人が。パーティーでもあったのか皆さん上機嫌で前の通りは車の通行にも影響が。。飲んだのはやっぱりビールなんだろうか? 閑話休題。ベルギーのビールって美味しいよね。白ビールも…

都会のオアシス。

今日は天気も良かったので昼飯を近くの大手町アーバンネット地下のカフェテリア(ここは値段の割りにボリューム満点で中華・洋食・カレー・和食から選べるので良い)で食べた後、隣の野村ビル「パソナ」地下の「パソナO2」http://www.pasona.co.jp/pasona_o2/…

久々のスープカレー

昨日も会社が近い友人と新橋でジンギスカンを食べつつ飲み。よって土曜は昼まで寝てました。。で特に予定もなかったので前から行こうと思っていた下北沢の「マジックスパイス」スープカレーの元祖 マジックスパイスへ。ここは札幌に本店のあるスープカレー屋…

今日も飲むぜ!

ここ毎日飲み会です。仕事も含め。は〜辛い。。で帰りに見つけた道路工事現場にあった照明。最近は凝ってるんだね〜。

築地でラーメン

今日も午前中は築地で会議(でも発言の機会なし)だったので昼飯は場外にある「井上」のラーメン。見た目ふつーだけど美味かった。昔ながらのラーメンって感じです。

玉手箱や〜。

今日は南砂町のニトリに行く予定でついでに北砂町の「海幸」で昼飯。起きたのが遅かったので店に着いたのは12時10分くらいでやっぱり並ぶだろーなと思ったら5分ほどで店内へ。ラッキー♪ 晴天の下、駅から歩いてきたので喉が渇く。で生ビールを注文。昼からビ…

山手線北縁部大移動。

今日はすごい天気だったね〜。昼過ぎまで快晴で夏みたいな陽気だったのに急に暗くなったと思ったらすごい雨。ちょうど電車に乗ってたから被害は無かったけど。 今日は昼過ぎまで家でのんびり。その後、アメ横でラーメン食べてからトレッキング用品を物色⇒新…

海猿-LIMIT OF LOVE-

最近映画づいてる。今日は早帰りの日だったので帰りに有楽町で「海猿」見てきた。後半、臭い展開が繰り広げられるけど素直に観れば楽しめる内容だね。ちょっと恋愛バカ女を演じてる加藤あいも可愛いし♪ 今週末は天気も悪いし相方もいないからぶらぶら過ごし…

飲みすぎ注意!

昨日は飲み会で銀座⇒赤坂とはしごして午前様。で朝起きられず。で完全二日酔いだったけど今日も飲み会。でも流石にあまり飲めないだろうと思ってたけど気付いたら結構焼酎飲んでました。でも水割りだけどね。しかも「さくら水産」だし。でも一緒に行った人た…

焼酎いろいろ

あるよね。芋、米、麦はメジャーどころで黒糖、栗、胡麻、昆布、ジャガイモ。今日は南船橋の「ららぽーと」に行ったら焼酎オーソリティーにトマトの焼酎が!以前、居酒屋で飲んで美味しかったので今晩の鶏野菜で飲むのに購入♪ついでにキハチで柚子はちみつバ…

築地ランチ・リベンジ

今日の午前中は築地近くで会議。ラッキーなことに昼前に終了。で行ったのは場外の外れにある「たけの」。 壁にはかなりの種類の魚が書かれた貼り紙がある。本当は鯵タタキと黒ムツの刺身が食いたかったんだけど「おひとり用刺盛定食(1,200円)」を頼む。出て…

GW満喫津プランその2「関西食い倒れツアー」最終日

昨日はおいちゃん家に戻ってきてから漫画「静かなるドン」にはまってしまい寝たのが朝5時。で起きたら10時。。 おいちゃんに御礼を言ってから阿倍野へ移動。バスで伊丹空港へ。 荷物を預けて昼飯は到着ロビー横の「551蓬莱」551蓬莱オフィシャルサイト…

GW満喫津プランその2「関西食い倒れツアー」3日目

今日も大阪ブラブラですわ。 すっかり飲みすぎたので起きたら昼前。。出かける準備して梅田へ。 昼飯はハービスの「ピエトロ」でパスタ。ここのパスタは美味いねぇ。でその後はぶらぶら買い物をして夕方は泊めて貰っているおっちゃん家族にちゃんこ鍋をご馳…

GW満喫津プランその2「関西食い倒れツアー」2日目

今日は通天閣で有名な新世界へ。でも目的は串カツですわ。 さすが「だるま」とか有名どころは並んでいるのでふぐで有名な「(誤)ずぼらや⇒(正)づぼらや」の串カツの店へ。出てきた串カツは見た目も上品な感じでまあまあ美味しかった。 その後は通天閣に昇りお…

GW満喫津プランその2「関西食い倒れツアー」

今日から久々の関西行き! 羽田から1時間ちょっとでまだ新しい神戸空港「マリンエア」に到着。展望デッキにはすごい人混みが。昼飯は展望デッキにある店で食べようと思ってたけど早々に諦めてポートライナーで三ノ宮へ。 で以前、行ったことのある中華料理店…

GW満喫プランその1

昨日からGW後半戦突入!天気も良いのであちこち出歩いてきたよ! 初日の昨日は江戸東京博物館に「ナポレオンとヴェルサイユ展」を見に行く。お抱え画家のダヴィッドが書いたナポレオン戴冠式の絵で身に着けていた前掛け?の実物があったり、後妻にめとった…

GWの谷間

なので仕事はあんましやる気なし。で今日は映画が1,000円だったので仕事後に「プロデューサーズ」見に行ってきた。ミュージカル映画だしおすぎオススメの映画は相性が悪いのでちょっと不安だったんだけど、まあまあ面白かったよ。アメリカンジョーク満載なの…