2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私的19-20スノーシーズン総括。

外出自粛で滑り納めにも行けないため、ウェアとブーツも洗濯して今シーズン終了となりました。そこで19-20シーズンの総括を。 今年は小雪の影響で、実質シーズン1か月間、滑走日数7日ながらそれなりにパウダー滑れたんではないかと。でもまともなパウダー滑…

家の光回線契約を見直し⇒切り替え完了。

外出自粛生活が続く中、これまでなかなか取り組めなかった懸案事項の一つ「家のインターネット契約の見直し」にいよいよ着手。乗り換え先は「iijmioひかり」。現在キャンペーン開催中で月1,500円の割引が一年間、それにスマホもiijmioの回線を使っているので…

夏タイヤへ交換。

滑り納めに行く予定も立たないまま山岳部でも気温がマイナスになることもなくなったので夏タイヤへ交換しました。家族分は一昨日に交換済みだったけど時間切れで自分の車は本日交換。電動インパクト用の延長コードのタイコ買いに行ったりして結構時間をロス…

こぢんまりと桜牡蠣焼きつつ満開の桜でお花見@卯辰山

桜も満開を迎え花見を楽しみたい気分ではあるけれど、コロナ禍を避けるためにも集団での花見はご法度。ということで家族でこぢんまりと花見を楽しみつつ、殻付きの牡蠣でも焼こうということになりました。今シーズンは全く焼き牡蠣を食べる機会がなかったこ…