2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄にはならんと思うけど。

BBQ用に欲しい。 http://blast-trail.jp/products/blast_farmt33/index.html

代車生活。

北へ南へと移動の足として大活躍のフォレスターが購入から4年が過ぎ、10万kmの部品交換で1泊2日の入庫のため朝からディーラーへ。そこで用意された代車が「サンバーワゴン」(汗)軽だとは聞いていたけどまさか4ナンバーの商用車とは。。しかも重ステ、窓ク…

丸三らーめん。

金沢駅東口すぐのところ、キャッスルインのすぐ隣り、タムから昔東京行きの相談を受けたホルモン焼きの店「金ちゃん」の隣りに開店していた「丸三らーめん」というラーメン屋が気になってた。で遂に今日、職場の歓迎会の帰りに寄ってみた。 店内は座席数6人…

こんな週末もある。

今週末はノンビリムードで過ごした二日間。 昨日はランプの来シーズンモデルの試着会にセブンツーメンバーで行くものの入荷商品少なすぎて即撤退&帰宅後は家飲みでまったり。 今日は昼まで寝ていて午後から用事を済ませ、夜は家族と近所の「翠園」で中華三…

卯辰観桜会。

金曜の夜に引き続き満開を向かえた桜イベント「卯辰山観桜会」を開催。といっても卯辰山で花見しながらBBQするだけなんだけど(笑)でもベタな花見ってあんまりした事ないので楽しみ♪ 花見会場の公園は炊事場が確保できないので朝から材料の買出しと下準備を…

【滑走日数:22日目】今シーズン(ゲレンデ)ラストライド@高鷲SP

今週末で近郊のゲレンデも営業終了。ということで今シーズンラストライドを楽しむために明日クローズの高鷲SPへタム&まつさんの3人で出掛けてきました! 起きたら集合時間5分前で寝坊マイルを30分溜め込むというアクシデントが発生したものの9時前には現地…

良い酔い宵桜。

満開を迎えた夜桜を満喫したくて金沢城公園〜兼六園へ。温かかったこともあり結構な人で混んでたわ〜。お堀沿いの桜も相変わらず美しかった。 石川門から兼六園へ抜けて兼六園の夜桜も軽く見物したあとは、そのまま21美横を通って柿木畠経由で大工町にある「…

春うらら。

ここ一両日の温かさですっかり見頃を迎えた桜を満喫すべく、兼六園周辺で開催されている「さくらめぐり」というイベントへ行ってきました!目的は「乙女の金沢 春ららら市」で開催されている「KUTANI SEAL」のワークショップ。前回参加して面白かったので2回…

にく、まんきつ。

美味いホルモン食いたくて金沢高校そばの「コプちゃん」へ。期待を裏切らない美味さで大満足♪3冷ホッピーが置いてるあたりもポイント高し!

歌のちから。

自分の故郷を離れて暮らしたことある人には沁みるね〜。 最近よく頭の中で流れる歌はコレのサビとか。 もしくはコレかなぁ。 とにかく前に進み続けるしかない。

【滑走日数:21日目】滑りのはしご。@ダイナ&高鷲SP

4月に入りいよいよ今シーズンも終わりが近づいてきた感がある中、今日は珍しくダイナランドへ。というのも今シーズンから開設されたウッドパークなるものに興味深々なチームセブンツー。メンバーのヨシ、タム、まつさんに別車でりょうたとカキチさんで遠征し…

エイプリルフールだけどホントの話。

「こっし〜はレベルがあがった!」 「レベル3になった!」 「きゅうりょうがあがった!」らいいな。 今日から新年度、気持ちも新たに頑張ってこう。