2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ泥棒。

最近ホットペッパーのCMにSMAPでてるよね⇒http://www.hotpepper.jp/doc/scm/index.html どれも面白いけど特にお気に入りは草薙くんが唄う「すし屋の思い出編(かっぱ泥棒)」。切ない歌詞(笑)に釘付けです。

怪奇現象。

帰って部屋で夕飯食べてたら何だかいつもより通りの音が騒がしい。なんでだろ〜、と思ったら窓が開いてた。。 今日はガスの点検に部屋に入るとは聞いていた。サッシを見るとシーリングのゴムが外れていた。これが間に挟まって窓が閉まらなかったらしく、その…

飛行機じゃないけど、とんぼ帰り。

今日はちょっと用事があって金沢へ。乗るはずの「Maxとき」を直前で乗り過ごしたので「たにがわ」に乗って越後湯沢へ、「はくたか」に乗り換え金沢には14時過ぎに到着。15時から会議で終了後は香林坊「いずみ野」でアフター会。ちょっとだけ実家に寄って…

幸運のピノ。

星型のピノが入ってた!いいことないかな〜。

スポーツの秋。

今日は北海道東京事務所で月イチ開催されてる「東京会議」へ。今日のゲストスピーカーは釧路出身のFC東京コーチの田部学さん。昨日からFC東京づいてます。普及部というところで幼稚園から小学生くらいまでの子どもたちのサッカースクールを担当しているんだ…

味スタ。

ファンクラブに入ってる方から貰ったチケットでFC東京VSガンバ大阪戦を見に調布にある味の素スタジアム(通称:味スタ)へ。 相変わらず飛田給の駅は大混雑。スタジアムへ行く途中のコンビニでビールとつまみを買って中へ。自由席はアウェーしか残ってなかっ…

とり野菜鍋。

今日は夕方から家で友達を呼んで鍋、なので大井のヨーカ堂まで買出し。丸井の上にあるダイソーで買い物&ヨーカ堂で食材を買って、そのまま水菜が飛び出してる袋を持ったまま日比谷の石川県の物産館でとり野菜味噌を買い足してから家へ。 材料を切って準備し…

空港での美味。

風邪をひいたのか、すっかり具合が悪くて今日は午前中会社を休み午後から出社。夕方ぐらいには大分良くなったけど油断は禁物。 で帰宅後、日経夕刊読んでたら東京農大の小泉武夫先生が書いてるコラム「食あれば楽あり」に佐藤水産の海鮮おにぎり(ジャンボお…

芋焼酎「五郎島金時」

昨日飲みすぎたせいか赤坂の一龍別館でソルロンタンを食べてから帰宅後、気持ち良く酔っ払ってそのまま寝てしまい今日は風邪気味。。お陰で仕事中もしんどかったわ。まだ暑い日もあるからといって秋も深まるに連れて朝晩はすっかり冷え込むから体調管理には…

秋の尾瀬沼散策。

水曜から3日間の千葉ニュータウンでの研修を終え、大手町であった「ふるさと回帰フェア」前夜祭の懇親会にちょっと出てから夜行バスで新宿を出発し尾瀬沼に行ってきました! 翌朝、福島県の沼山峠から入り一時間ほど下り道を歩き尾瀬沼に到着。沼のまわりを…

秋晴れ。

今朝は天気も良いのに寒くて秋らしい一日だったねー。明日から3日間、千葉ニュータウンで研修です。都心から1時間半は遠い。。

湯涌温泉「金沢湯涌夢二館」

今日は午後に帰京予定だけど温泉に入りたい。やっと訪れた秋晴れの好天にも誘われて、ふらり金沢の奥座敷・湯涌温泉へ。ここは先週行った松山・道後温泉と同じく白鷺が見つけた温泉との言い伝えが残り総湯の名前も「白鷺の湯」。とても体の温まる泉質と温度…

北陸の小京都・金沢

だけどまともに観光ってしたことない。だって地元民だもん。 なので観光客気分で街を見てみようと思い金沢駅改札口からスタート!東口バスターミナルに向かうと左手に観光案内所を発見したので早速情報収集。ふんふん、周遊バスってのがあるんだねぇ。でバス…

実は。

昨日から研修報告のため石川に帰ってきてます、って別に隠すことではないのですが。なので連休中は金沢でノンビリです。 今日は大野の「もろみ蔵」でしょうゆソフト食べたり鶴来の「こいしや」でラーメン食べたり弥生の「茶菓工房たろう:チョコレートの羊羹…

四国ツアー3日目

昨夜心地よく寝たお陰で朝5時に目が覚めた。なので朝風呂を満喫しに道後温泉本館「霊の湯」へ。 入り口横の券売所でお金を払い突き当りの階段を登り2階広間へ。本館の浴衣に着替えてから今度は来たときとは別の階段を下り浴室へ。平日で朝早いせいか浴室に…

四国ツアー2日目

朝起きたら外は雨…でも大歩危渓谷のドライブイン「まんなか」から遊覧船に乗る。語尾に癖のある船頭さんの解説を聞きながら渓谷美を満喫するはずが大雨でそれどころじゃなかったよ。野生のサルが見れたのはラッキーだったけどさ。 で途中高速道路を使い一路…