2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白粉狂。

ヤフオクで手に入れたカー団地5が昨夜到着。夜叉ヶ池の疲れも忘れてさっそく鑑賞しました! チームツアーで行った懐かしの八甲田山から始まり、気持ちよさそうなパウダーシーン満載。変に作りこまれた映像なくて見てて癒されるわ〜。で気持ちはすっかり冬モ…

夜叉ヶ池リベンジ。

今日は6月に行った夜叉ヶ池のリベンジ果たしに行ってきました!でも天気は時折雨の予報だったので一眼は持っていかずに写真はスマホカメラのみです。 朝7時に金沢を出発して北陸道で今庄ICまで行って登山口へ。前回落石で林道が通行止めになってたダムのとこ…

BurtonWorldTour@Kanazawa

今日は仕事早めに切り上げて予約してあった歯医者の定期健診の後、片町のクラブAFTER HOURSで開催されたバートンワールドツアーに行ってきました!今回は東北ツアーの一環なのに何故か金沢で開催されるという謎がありつつも、こんな機会は二度とないのでボー…

主計町「貴船」

今日はお祝い事があって主計町にある「貴船」にランチに行ってきました!ここは人気の割烹で予約が取り辛いことで有名な店。ということで2ヶ月前くらいに予約を入れていただけに今日を楽しみにしていました! 季節感ある設えの玄関を入ってすぐの一階にある…

GO NORTHEAST!

ということは、新潟中央まで行けば、その先は無料(但し新潟中央〜西会津は土日祝のみ)ってことだな。 ちなみに金沢森本から新潟中央までは片道約300km、料金は休日特別割引で3200円。 冬のスケジュール調整しようかな(ボソ【日本海側は休日のみ=東北の高…

心包む優しさ。

災害派遣で一ヶ月間、東北に行ってたりょうたから頂いた竹鶴17年。遂に封を解いてしまいました。。滑らかな舌触りと優しい味わいに控えめなスミレのような薫り。東北に思いを馳せてグラスを傾けました。りょうた、ありがとう。

ぶらぶら休日。

今日の昼間は水防待機が当たっていたけど、家を出てすぐ待機解除の電話があったので休みの日らしくノンビリした朝を過ごせました〜。これで休日らしい休日が過ごせるので一安心。 待機もなくなったので昼ぐらいに産業展示館で開催されている農林漁業まつりに…

久々の映画。

何気なく金沢の情報サイト「Zazi」をチェックしたら今日はユナイテッド・シネマが1000円だというので久々に映画見に行ってきました。 何を見ようか悩んだんだけど「お気楽に観れて映画館ならではの迫力を楽しめるもの」ということで「ワイルドスピードMegaMa…

Happy Days

先週日曜のまつさんの結婚式に続き、今日は嫁さんの職場先輩の結婚式に夫婦で招待されたので行ってきました! 会場は泉野にある「デスティーノ」。初めて行く会場だったので楽しみにしてました。 エントランスを入るとソファーが並ぶロビーが。受付を済ませ…

エクストリーム対決。

映像、滑り共に凄いと噂のトラビス・ライスのニュームービー「THE ART OF FLIGHT」 でもヤバさではザビエのこっちかな。 http://vimeo.com/29966081 冒頭の斜面、ほとんど垂直&15cmくらいの雪の下は氷って(汗)狂ってます。11月中旬の公開が楽しみ。

正に「祝」う「日」と書いて「祝日」。

今日はまつさん&みゆきちゃんの結婚式!結婚式から披露宴そして二次会と終日二人を盛大にお祝いしてきました! 国際ホテル白山殿での結婚式は厳かな雰囲気の中執り行われました。結婚式の後は屋外で赤い毛氈の上を歩く二人を折り鶴シャワーで祝福! 披露宴…

シーズン券。

毎年気になる白馬村共通シーズン券。 http://www.vill.hakuba.nagano.jp/privilege/season_ticket/index.html 今年はこんなのも発見。 http://www.snowlove.net/index.php 高速1000円だったらなぁ(哀

白馬大池紅葉登山で初雪。

今日は朝5時起きで栂池から白馬大池に日帰りで行ってきました!メンバーは水さんとウッチーにプラス水さんの職場の知り合い1名の計4名。 栂池スキー場のゴンドラ前駐車場に着いた時、「紅葉シーズンの割には車が少ないなー」と思ったんだけど、車を降りた瞬…