2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デカイカ掛け過ぎてロッド折れた。

今日はのりちんさんからお誘いを受けたこともあって、今シーズン2回目のイカメタルに行ってきました!今回は6月いっぱいデカイカダービー開催中のなお丸@金石港さんに乗船で、池さんは先月の真鯛フカセ以来、やましんさんとも久々の同船です。 18時出港で松…

イカメタルのスッテ収納を考える。

イカメタル用の重いスッテをケースに入れておくと中で動いてガチャガチャうるさい上に、フックが当たって巻いてある布にも悪影響がありそう。以前すきまテープにフックを指して収納する方法も試してみたけど、スッテの重さに耐えきれず結局外れて動いてしま…

夏の札幌行きが中止に、でもマイルは全額払い戻し。

今年の年初、東京五輪のマラソン開催に合わせて大学のクラス会を開催しようという話になり8月に札幌行く手筈を整えてましたが、新型コロナの影響でオリンピックは延期となりクラス会も一旦仕切り直しとなりました。 それでも夏の札幌を楽しめれば良いかなー…

金沢の夏の夜遊び!剣先イカ釣り早くも開幕!

例年だと7月から始まる金沢沖アカイカ(剣先イカ)のシーズンですが、今年は一ヶ月ほど早く始まっているらしく、SNSで入ってくる情報を見て居ても立ってもいられなくなり単独出撃してきました!本当はなお丸さんに乗りたかったんだけどタイミング合わずお手…

FLYFISKをゲンテンスティックファクトリーチューンへ。

フライフィスクを購入してから5シーズンが経過し、エッジも丸くなっているだろうという事に加え、以前たいらで付けてしまったエッヂ付近のソール傷がワクシングの度に気になることもあって、春の30%ディスカウントキャンペーンにあわせてゲンテンスティック…

デリカをいじる。(アースケーブル設置とマルチモニター化)

本当は時間のあった外出自粛期間中に作業しようと思っていた車いじりに自粛期間が明けてから着手しました(苦笑) まずはダメダメの純正ナビの音を少しでも何とかしたいと思い、みんカラで評判のコンティヌオのバッテリー用アースケーブルを取り付け。ずっと…