2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も金沢総合車両所の一般公開@松任

今年も松任駅北側にある金沢総合車両所の一般公開に行ってきました! 12時前に到着。敷地内の駐車場は満車に近い状態だったけど、出ていく車もいたので待つことなく駐車できて一安心。 まずは会場入ってすぐのテントで「運転台見学」と「車掌体験」の落選ハ…

今年のお盆休み。

今年から11日が「山の日」で祝日となり、12日を休めば四連休ということで少し早いお盆休みということにしました。 で11日は毎年恒例のファミリーBBQで千里浜へ。中心人物のSさんが仕事で急遽参加できなくなったのが残念でしたが、天候にも恵まれ、思いの外水…

でっかい輪島デイ赤イカ!

いつもお世話になってる池さんから「日曜に輪島へ赤イカ釣り行くんだけど車出せる?」と連絡があったのが月曜。すぐさま予定を調整して、今日は輪島へ赤イカ釣りへ行ってきました。通常、赤イカは夜焚きの灯りに寄せて釣るものですが、何故か輪島の赤イカは…

夏の家族行事。

今週は夏のイベント盛り沢山です。 4日午後からは初めてのファミリーキャンプで輪島市三井にある能登空港すぐそばの石川県健康の森へ。いきなりテント泊はハードルが高いので、ログハウスを借りて一泊。晩飯はログハウス内のキッチンで作ったカレーとログハ…