2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度も本番。

週間天気予報で来週金曜の金沢にも遂に雪マークが!ということで今週末は本格的に冬支度。 まずは車のタイヤ交換。春に電動インパクトレンチとRV車対応の油圧ジャッキ導入したのでサクサク交換完了!ついでにナットも新しいものに交換。 お次はFLYFISKのワ…

涙の大潮フライデーナイト@新湊&金沢港

大潮のフライデーナイト!時間ができたので新港方面へメバリングに出撃! 最初のポイントは堤防沿いのテトラ帯。足元に沈みテトラあって、その向こうは深場とかなり良さげな雰囲気なんだけど、周囲はイカ狙いのエギンガーばかりで、時期的に少し早かったみた…

メバル始まりました。

初回から最大19cmとまあまあのサイズ。ブルブルっときてグングン引くこの感触、たまらんね。

産展スノーイベントと冬の友@しいのき迎賓館。

金沢市内から見える山も白くなりシーズン到来を感じさせる時期となりました♪ で土曜は毎年恒例となっている産展1号館でのスノーイベントで早割チケット購入。毎年余らせてるので今回は厳選して白馬47&五竜2枚と高鷲&ダイナ1枚だけゲット。 ついでに3号館で…

久々の出張で富山駅前開拓。

今日は久々の出張で午後から富山市へ。時間がなくて特急で移動&車窓を眺めながらのランチ。 会議終了後は時間調整で路面電車の環状線を2周(笑)してから純米酒専門の居酒屋「真酒亭」へ。酔っ払って訪問すると出してくれない酒があるらしいので、1軒目で…

渋すぎティップラン@七尾灘浦沖

やましんさんのお誘いで今シーズン2度目のティップランへ。今回は昨年末の小屋で知り合ったKさんと3人での出撃。前回が絶好調だっただけに期待も高まります。 沈みゆく満月を眺めながら午前6時ぐらいに出港して7時ぐらいにポイント到着。前回よりも海面が波…

金沢港アジングで五目釣り。

冬の足音も聞こえてくる時期になり、リールもアジ&メバル用に高感度化!ということでヤフオクでZPIのハンドルノブをポチっとな。で本日届いたので早速交換してみるといい感じ♪ すると試したくなるのが人の性。明日も仕事なので少しだけ金沢港でテストしてみ…