2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーシュー修復と焼肉。

本当に雪の積もらない今シーズン。その割には気温も低いので釣りにも行けず(寒いのは苦手)、山はカチカチ、でも晴天という如何ともしがたい天候の週末。 なので土曜は息子連れて医王山へ。しかしソリは相変わらず楽しくないらしく雪を触って遊ぶのみ。ただ…

スノーボードパラレル大回転、竹内選手、銀メダル!に思う。

今シーズンはドカッと雪が降らないためにパウダーに当たらなかったり「NISEKO DOWNCHILL」の影響もあって、ゲレンデで深めのカービングターンで滑ることが多い。 で、そんな中、ソチオリンピックのスノーボードパラレル大回転で竹内智香選手が銀メダル!生中…

【13-14シーズン滑走日数:11日目】大外し。@たいら

パウダーに飢えてきた今日この頃。前日からのアメダス@五箇山の時間降水量が順調な値を記録していたので朝イチ狙いでたいらへ単独行。タム、リョウタ、ケータはセイモアに行くって言ってたけど、XバンドMPレーダーと白山吉野のアメダス見てる限りでは期待薄…

ソチオリンピック所感。

いよいよ始まったソチオリンピック!フリースタイル系の競技は日程前半に目白押しでしたね。 まずは今回から正式種目となったスロープスタイル。男子は回転多すぎて訳わからん感じになってたね。女子の7ぐらいの回転数までがスタイル出ていていい感じでした…

【13-14シーズン滑走日数:10日目】初マサラ@セイモア

東京に大雪をもたらした今回の寒波。まつさん、タム、りょうた、ケータと一緒に滑りに行くことにしたけど、たいらが思ったよりも積もらなかったのでセイモアへ行くことに。今日も1台4人の相乗りで無事1日券を無料で1枚ゲット。 セイモアも積雪は少なく、確認…

いきなり尺越え!はじめての〜メバル♪

全然雪が降らないどころか春みたいな陽気まで気温が上がった今週末。もちろん滑りに行くことはなくて平野で大人しくしていようかと思ったら時間ができたので能登島へアジングに行ってきました。 最初のポイントには夜中の1時半ぐらいに到着。仕掛けは1.5gの…