2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配ボックス新調。

これまで無料で貰った簡易型の宅配ボックスを使っていて便利さは痛感していたけど、新居に合わせて据え置き型の宅配ボックスを新調することにしました。 高価なものから安価なものまでいろいろあるけど、たまたまAmazonでパイクスピークの宅配ボックスが安く…

こんなクリスマスプレゼント要らない。

クリスマスイブの夜、凄い悪寒がして頭も痛いなと思って熱測ってみたら38.5度(汗 翌朝も微熱があり、重要な打ち合わせの予定があったのでとりあえず出勤したけど午後からになりそうだったので、午前中にかかりつけ医を受診することに。 インフルも流行って…

ジブリ展と鯛焼き@富山

昨日パウダー滑れなかったので本来なら今日は早起きして滑りに行くところだけど、子供達との約束で今日は富山県美術館で開催中のジブリ展へ行くことに。チケットも日時指定で先週予約してあったからね。。 下道で向かい10時過ぎに到着したけど美術館の駐車場…

クリスマス寒波きた!けど滑れず。

10年に一度クラスの寒波到来という触れ込みで山にもどっさり雪が積もることを見越して金曜午前中は仕事休んでたいらへ向かったものの、物価高騰の折に平日の客数の少なさを考慮したのかリフトは動かず、現地にいたスタッフらしき人に尋ねると「早ければ午後…

冬は食の季節。

日曜は昼前に金沢市ものづくり会館で開催されていたウミガワ文化祭へ。出展していたオイシイ・デリでクラムチャウダーとお惣菜セットを購入。外は寒かったので温かいクラムチャウダーはほっこりします。 ちょうどお昼頃だったので、ランチは白山市から移転し…

リフト券高騰で事前購入。

電気代や人件費の高騰に加え、円安によるコロナ禍後のインバウンド客の増加も見据えてか、今シーズンはどのスキー場もリフト券の価格が高騰。5年ほど前の倍近くになってる気がする。。 ということで滑りに行きそうなスキー場の格安リフト券を産展のスノーイ…

香箱軍艦@大西寿司

漁期が年内一杯ということで、この時期しか食べられない香箱蟹を満喫すべく、今年も小松市にある大西寿司へランチで行ってきました。 11時半開店の10分前に到着すると駐車場には先行者が1台。お店の玄関が空いていたので入って確認するとカウンター1名分確保…