2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグの試合は年に1度だけ。

金沢でJリーグの試合ってそうらしい。しかも何故かガンバのホームゲームらしい。。 まあ細かいことは気にせず今夜は西部緑地公園の陸上競技場でガンバ対アントラーズの試合を見に行ってきたよ。午後から夏休みを取り、津幡のSun-bath⇒http://sun-bath.com/i…

またもや珠洲。

急遽相方が石川に来ることになり、どこへ行こうかと考えたんだけど、結局奥能登方面へ行くことに。だって夏といえば海だし、能登の海は綺麗だからね〜。 という訳で能登有料道路から珠洲道路を通って、まずは昔ながらの棚田の風景が残る金蔵地区へ。何がある…

天然の水族館や〜。

まだまだ夏の暑さが続く日々。今年はまだ海に入ってないこともあり、朝起きたら天気が良かったので珠洲・木ノ浦海岸へ。ここは岩場のある海水浴場で透明度も高くシュノーケリングをするには最適の場所。到着後すぐに着替え海に直行! 水温も高いので快適にド…

加賀の魅力。

長く石川に住んでいたけど行ったことなかったので今日は橋立方面へ行ってみることに。 下道で行ったので途中いろんなところに寄り道。JA小松でアンデスメロンジェラートを食べてみたり、片山津CC裏手の蕎麦処「集」で昼飯にとろろそばを食べたりしながら…

四国ツアー最終日。

祭り満載の四国ツアーも今日で最終日。泊めてもらった友達は実家で暫く過ごしてから東京に帰るとのことなので、徳島でお別れです。吉野川河口の堰を見たり、長い長い吉野川大橋を渡ってみたり、徳島とくとくターミナルでお土産を買ったりしてから鳴門ICで…

四万十川流し舟&阿波おどり!

四国ツアー2日目は四万十川と阿波おどりを満喫する予定!が昨日の移動疲れからか起きたら集合時間の5分前(汗)で遅刻しました。。すんません。 四万十川河口にある中村駅前のホテルを9時過ぎに出発し、川沿いの道を走りながら佐田沈下橋と三里沈下橋を見…

高知よさこい。

今日から待望の四国ツアー第2弾!この3月まで東京で一緒に研修していた香川県&徳島県の研修生が企画した今回のツアーは、高知よさこいまつりと四万十川に徳島の阿波おどりと夏の四国を満喫するツアー。昨年の讃岐うどんツアーに引き続き二回目の四国上陸…

戸水屋のお菓子

今日は午後から夏休みを取っていたので、前から気になっていた寺町商店街にある「戸水屋」へ。百番街にも入ってる洋菓子「ボストン」の2〜3軒隣にある昔ながらの和菓子屋さん。昭和そのまんまの店構えで陳列棚には餅とかシンプルなお菓子が並んでます。 人…

やっと夏本番。

夏の能登ツアー2日目は天気も回復し、夏らしい晴天に!そこで鉢ヶ崎海岸に着いたところで次の行き先を木ノ浦海岸から変更し、昨日乗れなかった九十九湾遊覧船へ。 湾内を進む船上は晴れ晴れとした空と風が気持ちいい!暫くするとポイントに到着、毎に船が停…

夏の能登ツアー’07

今年もこの季節がやってきました!今日から夏の能登ツアー!今年は能登の食満喫がテーマで珠洲市の民宿に泊まることに。 台風一過の晴天を期待していたのに空は曇天模様。とりあえず県庁の駐車場に今回の参加者11人が集合して出発、能登有料道路で能登を目…