2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日:22日目】すっかり春の陽気@セイモア

すっかり温かい日が続き、遠く見える山もなんだか白い部分が少なくなってる。。でも今週末はボードショップの試乗会があるのでセイモアへ行くことに。 いつも通り「道の駅しらやまさん」に集合し、地球に優しい相乗りでセイモアへ。でも優待券配る兄ちゃんが…

【滑走日21日目】それなりに大ハシャギ@セイモア

今週積もった雪で少しはゲレンデコンディションが良くなったことを期待して、今日はセイモアへ行くことに。先週滑ってないこともあて期待は高まるばかり♪ が、俺は遅刻マイレージを30分ほど加算してしまった。。ま、まだ七尾のアノ人がいるからトップには…

夕飯は外食@藤江交差点「どっかん。」

今日の仕事帰り、同じグループの若手と帰るタイミングが一致したので、どっか飯でも食いに行こうかということになり、藤江交差点近くにある炭火やきとり「どっかん。」へ。 http://www.zazi.jp/shop/shop_4504.html 梅シソやつくねレンコン等のつくね系はも…

話題のスイーツ。

昨日はバレンタインデーだったけど、たとえ義理でもチョコ貰えて一安心(笑) で、最近テレビで紳助が絶賛して品薄気味のファミマ「Wクリームエクレア」。昨日、近所のファミマに行ったら品切れだったので、今日再びトライ。するとタイミングが良かったのか…

白峰ゆきだるままつり

関係者の人に誘われていたので、仕事が終わってから急いで白峰へ。でも到着する頃から雨が降り出した。。傘を持ってこなかったのでノンビリ集落内を散策することもできなかったよ。しかも気温が高いこともあって、せっかくの雪だるま達もだいぶ溶けてたね。…

無駄買い?

今日は仕事で東京出張。午後からの会議+αの仕事を終えて、夜は軽く飲んでから泊まるホテルへ。 その前に寄ったコンビニでお買い物。渡されたレシートを見てびっくり!これって払ってる金額も金額だけど、お釣りがすげー金額だな。財布に入りきらないぞ(笑)…

【滑走日:20日目】混み気味@ガーラ湯沢

たむが4時過ぎの新幹線で帰京するので、午前中だけ滑ることに。 パークを中心に滑走。無料のバナナボートが楽しかったわ。 詳細は後日。【リフト代】3,200円 【ツアー代】15,700円

【滑走日:19日目】チームツアー1日目@六日町八海山(快晴)

今週末は待望のチームツアー!しかも今回は全員参加の14名と大所帯。朝5時半にトラックステーションに集合し、北陸道を東へ爆走。浦佐駅で東京から参加のたむと合流し、六日町にある八海山スキー場へ。 ロープウェイで山頂へ着くと眺望がナイス☆なのでまず…

穴水町ジャンボ○○まつり

昨日は深夜まで盛り上がっていたので起きたら8時。。今日はうっちーの希望で穴水町のジャンボかきまつりに行く予定なんだけど、結局家を出たのは10時ぐらい。東山を散策&くるみやで土産を買ってから一路、穴水へ。 しかし到着した13時過ぎは既に10万…