2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日数:16日目】伝説の男@チームツアー妙高(2日目)

チームツアー2日目は池の平へ。外はピーカンで撮影日和♪滑れないりょうたを「温泉かふぇ」に降ろしてスキー場へ向かうと目の前にある第4駐車場へ誘導されてスキー場まで少し歩く羽目に。 激混みのペアリフトで山上へ行きハッピーパークへ。 相変わらずFUNア…

【滑走日数:15日目】チームツアー妙高(1日目)

今週末は今シーズン第2弾のチームツアーで妙高に一泊二日で行ってきました!今回の参加者は11名。先週セイモアで膝を負傷して滑れないりょうたもとりあえず参加。 朝6時に金沢を出発し9時前に妙高着。今回は杉野澤観光協会のクーポンを利用していたので一旦…

決定的瞬間。

先日のセイモアでりょうたが膝を負傷したけど、その瞬間をカメラはしっかりと捕らえていた! 1回目の時のほうが派手に引っ掛けてるように見えるんだが。。 でも靭帯切れてなくて良かった。 コレ見て元気だしてよ。 しかしこの胸元は別件で現行犯逮捕&取調…

wow

今シーズンも盛り上がってますネ。

【滑走日数:14日目】@セイモア

今日は朝からセイモアへ。昨日に引き続き今日も晴天。でもそのせいで相変わらず朝はカッチカチ。10時過ぎから雪が緩みだして良い感じになり撮影しながらトイレ小屋攻めたりツリー越え撮影。麓では昨夜雪像祭りがあったらしく、いろいろな雪像が。魚の雪像で…

越前水仙。

朝起きてみると青空の土曜日。ちょうど見頃を迎えている越前海岸の水仙を見に行ってきました!昼に家を出てから北陸道を鯖江ICで降りて越前海岸に着いたのは14時過ぎ。国道305号を北上すると右手の崖には至る所に群生する水仙が!山道を登って断崖の上に出る…

祝宴@宝生寿し

今日は親戚の結婚披露宴で大野にある宝生寿しへ。 http://www.housyouzushi.co.jp/index.html 長いこと金沢住んでる割に行ったことなくて今回初めて行ったけどお洒落な建物と設えでした。宴席での料理はもちろん、お土産にいただいた折に入ってた巻物も美味…

ぶ〜らぶら。

今回の寒波に期待して今晩アロナイにパウダーいただきに行くつもりが北陸は全然降らず(涙)それなら昨日の昼チームの奴らと一緒に瀬女滑りに行けば良かった。。りょうたのブログ見ると結構雪質良かったみたいだし。こうなったらフテ腐れて家飲みするしかね…

荒節煮干しそば@神仙

ついこの前「黄金の豚」とか言ってドラマやってた国の検査が有難くないことに4月中旬に来ることになり、その資料作成で珍しく残業。なので晩飯作る気も失せたので「神仙」に新作の煮干し出汁ラーメンを食べに行ってきました。 店に着いたのは22時半過ぎだっ…

【滑走日数:13日目】カッチカチ山。@セイモア

すっかり気温が上がりパウダーも期待できなくなったので今週末は滑りにいくつもりはなかったんだけど、タムからお誘いメールが来たので映像素材収集も兼ねて滑りに行くことに。メンバーはタム、まつさん、ヨシ、たつると俺の5人。行き先はいつものセイモア。…

雪だるままつり@白峰

本番は昨日の夕方からだったけど諸事情で今日行ってきました!干支のウサギ、ミッフィー、アンパンマンが多かったかな。でも中には中国製っぽいものも(笑)いろんな雪だるまがいたよ。 でも時事ネタのコレが『横綱』かな。 帰りは「天望の湯」でまったり。…

節分。

明日から暦の上では春。外も春めいてるね。でもまだ2月。もっとパウダー滑りたい。雪降れ〜!

【滑走日数:12日目】ワークライフバランス。@セイモア

昨日まで降り続いた災害級の大雪。で今日はセイモア経由で出勤することに(笑) ノロノロ運転の車もいたので駐車場に着いたのは9時過ぎ。さっさと準備して山上へ。昨日は第2ペアが終日運休だったので降り積もったパウダーが面ツルで残ってることを期待してい…