2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島峡に行ってみた。

今日は天気良かったし温かい一日だったね〜。珍しく朝9時くらいに目が覚めたので、午前中から活動開始!いつも国道8号線から見ていた小矢部の宮島峡へ行ってみることに。 金沢から40分ほどで到着。山の上の方は広葉樹が綺麗に色づいていたけど、下の方は…

【滑走日:2日目】天然でんねん@白馬五竜

20日からの寒波のお陰で白馬〜妙高方面がえらい積もってるらしい!とのメールが職場の雪仲間から送られてきた。さっそくHPチェックするとスキー場の上の方では1mくらい積もってるとの事!今日は岐阜方面に行くつもりだったけど、急遽、白馬方面に変更。 …

白い恋人。

昨日から寒いな〜と思ってたら、初雪だって。 今朝起きて車に乗ろうとしたら軽く積もってた。我ながらナイスな読みのタイヤ交換。もっと降れ〜!

冬支度その2。

今週末から寒波が入るとの天気予報。そろそろ山に行くためにも必要なので、今日はタイヤ交換に松任の「フジイチ」へ。タイヤもホイールも中古だけど、そんなの関係ネェ!タイヤは新品同様の山で新品の半額だし。でも、ちょっとホイールはオヤジ臭かったかな…

素晴らしき日本酒の世界。

今日は仕事で知り合った金沢大学の世古先生に誘われて酒蔵環境研究会へ。懇親会での飲みっぷりが気に入られたらしい。。 職場の人に送ってもらい野町にある魚屋がやってる店「丸仁」へ。会場には福光屋の川口常務や数馬酒造の数馬さん、それに日本酒ブレンダ…

ショック(涙)

今年の年末年始は北東北に雪山&温泉ツアーに行く予定をしてる。昨年、爆弾低気圧のお陰で半日しか滑られなかった八甲田リベンジはもちろん、憧れの八幡平にも!と思ったら今シーズンから営業中止だって!?⇒http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?…

【滑走日:1日】シーズン・イン@鷲ヶ岳

今日から今シーズンの雪山活動開始!メンバーは俺にマツさんにタムさんに加え、今日は七尾からチーム072の隊長も参戦。一緒に滑るのは初めてなので楽しみ。 愛用していた市民球場裏の駐車場に6時集合にしたけど、行ってみたらチェーンが張ってあり使えな…

秋の近江路。

今日は珍しく家族4人揃ってお出かけすることに。まあ下の妹は仕事だったので不参加だけど。 通勤割引を活用して北陸道で一路、滋賀県へ。俺は行ったことない信楽方面へ行くことに。まずはMIHOミュージアムへ。建物はルーブル美術館のガラスのピラミッド…

冬支度。

朝晩寒くなってきて、今日から岐阜の白鳥方面では人工雪のスキー場がオープン!そろそろ準備を、ということで車にジェットバックを装着。 ジェットバックは以前ヤフオクで手に入れたスーリーのポーラー200に、キャリアベースはこれまたヤフオクで手に入れ…