2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日数:6日目】残飯整理@セイモア

セイモア山頂では一昨日から昨日にかけて+40cmの積雪があり、日中も気温が低いまま推移して昨日から今日にかけては+20cmの積雪。 ということで残パウ狙いで待機明けにセイモアへ出撃。第2ペア下を中心にあまり人の入っていないところを狙って滑るとフレッシ…

【滑走日数:5日目】GoodPowder@たいらスキー場

金曜から入った今シーズン最大級の寒波を迎え打つため、今週末の出撃先をセブンツーメンバーと検討した結果、俺とタム、まつさんはパウダー天国のたいらスキー場へ。りょうたとヨシ、たつるはアローザへ行くことに。 7時集合で金沢を出発して8時過ぎにたいら…

自分の滑りに合った板。

いつもチェックしている高田昭義a.k.a.MADBUNNYのブログ見てなんだか良さ気なアウトラインで気になってたコチラの一番上の板。 先日来期モデルとしてMADBUNNYバージョンがUPされていたので調べてみると、今シーズン既にDayLifeのレイトモデルとして発売され…

【滑走日数:4日目】今シーズン初ゾノ@セイモア

前日飲み会でテッペン越えの割には早い朝8時前に起床してそのままセイモア行ってきましたー。前夜雨も降っていたのでそれなりに積もってるかなーという期待はあったんだけど10cmちょいくらい積もってたかな?滑り出しが9時半過ぎだったので残飯中心でしたが…

チーム総会。

今日18時半からボードサークルの総会(という名の飲み会)があったんだけど、昼間は仕事だったのでかなり遅れて21時過ぎに合流。とりあえず二次会の居酒屋で軽く飲んだものの23時過ぎにはお開きとなり、個人的には物足りなかったためもう少し金沢駅前で個人…

【滑走日数:3日目】セイモア

今日は健民スキーデーでリフト券が1,000円オフということもあって朝イチからセイモアに行ってきました。まつさんとは8時目途で現地集合にしていたんだけどパウダーじゃないので家出るのも億劫になってセイモアには8時半に到着。この時間で既に下の駐車場の真…

【滑走日数:2日目】あたりまえ〜@セイモア

前日夜からの待機明けでそのままセイモアへ。ブログでチェックすると山頂で50cmの積雪情報だったのでテンション上がったけど現場に着くのが遅れてしまい駐車場は既に下まで満車気味。で1本目のラプは既にボッコボコで即終了ー。この時間ならあたりまえ〜♪か…