2008-01-01から1年間の記事一覧

東北ツアー5日目@岩手へ移動

今年も今日で終わりだね〜。でもそんなこと全然関係なく東北ツアーは続く。 早朝、まつさんとよしを青森駅で見送ってから、アウガの地下の食堂で中落丼で朝飯。 今日は青森から岩手へ大移動。途中、秋田の乳頭温泉へ。鶴の湯の露天風呂は相変わらず温めで長…

【滑走日:8日目】東北ツアー4日目@青森最終日

今日で青森は最終日。 俺だけ朝早く起きてホテル近くのアウガ地下にある市場食堂へ行き、ウニ・イクラ・ホタテの「三色丼」で朝飯。1,800円也。贅沢な朝飯やったわ。 でも肝心の雪は市内でも全然積もってなくて、みんなロビーに集合したところでホテル1階の…

【滑走日:7日目】東北ツアー3日目@遂に八甲田

今日は待望のロープウェーが動いた!ということでやっと八甲田で滑れることに。タムも完全防備で挑んできたね。この姿ではコンビニ寄れないけどね。。 3便目のロープウェーに乗車して山頂へ。まずはフォレストコース。昨日の強風のお陰で降り積もった雪は吹…

【滑走日:6日目】東北ツアー2日目@モヤっとヒルズ

今日から3日間は八甲田山でパウダーを滑り倒す予定で朝6時起床→朝7時過ぎに青森市街のホテルを出発→8時に八甲田スキー場に到着。 9時のロープウェイ始発まで八甲田山荘で待機することに。しかし強風のためロープウェイが動き出す気配はなく、 仕方なく…

東北ツアー1日目@天気大荒れの移動日

今日から1月2日まで6泊7日の東北雪山ツアー。行き先は青森・八甲田山と岩手・夏油高原。タイミング良く寒波も入ってパウダー満喫の予定♪去年、一昨年と八甲田は独りで行ってるけど、今年はチームのメンバーも参加で5人で行くことに。 まつさんとは俺の…

moss snowstickの新作。

今年手に入れたMOSSSNOWSTICKの来期モデルの先行販売が決定したみたい。 2本リリースの予定で、俺の買った151cmのU-4よりちょい長の157cmでリリースされるU-5↓ とスワローテールで158cmの58SW↓ どちらもソールがグラファイトになったのが羨ましい。。 でも…

【滑走日:5日目】雨ふり退散@ウイングヒルズ白鳥

今週末はボードメンバーのタムが東京から帰ってきていて一緒に滑りに行く約束をしていたので今日滑りに行くことに。メンバーは俺とタムによし、まつさんの4人。 で、まつさん、やっぱり今シーズンも寝坊しました(笑)なので金沢発は7時半ちょい前とノンビ…

くるくるくる祭り。

サボっていたので更新遅くなったけど、今年もXTJストレートジャンプ見てきたよ! 今回は日本人予選出場の2枠を争うワイルドカード予選が14時から開催されるとの事だったんだけど、この日は起きたら11時。しかも神田をウロウロしたかったので会場入りした…

今年もく〜るくる@

スノーシーズン始めの大イベントといえば、東京ドームで開催される「エクストレイルジャム」だよね〜。ということで今年も行くことに。今年はまつさん&みゆきにりょうた、タムの5人で観戦!これは盛り上がること間違いなしだね! 15時前に金沢を出発。金沢…

チームステッカー08-09バージョン、遂に完成。

今年9月末のチーム総会でデザイン案の方向性を決めてから2ヶ月ちょい。デザインデータは完成してたんだけど、いろいろ忙しかったりして見積もり取ったりできず、シーズンインしてからの完成となりました。。 でもデータ入校から3日ほどで完成は業者さん、…

諭吉も笑う。

今日はボーナス支給日。毎回ニュースでも取り上げられてて、「貰いすぎだ!」とかいうお約束の皮肉な意見がお約束パターン。でも世の中には大して働いてもいないのに、もっと貰ってる人もいるだろうし、そういう文句を言う人は、そうなれる様に頑張ってくだ。…

【滑走日:4日目】予報外れ@ホワイトピアたかす

昨晩の天気では今日は絶好のパウダー日和だと思っていたのに、今朝起きて国交省の気象レーダー見ると白馬方面には全然雨雲が入っていない!五竜のライブカメラも確認したけど、うっすら積もっているだけ。。 なので交通費も安い岐阜県奥美濃方面に行き先変更…

私スキ。

今日は一日寒くて街中でも雪降ってたね〜。それもあってか何故か急に観たくなってツタヤで借りてきた「私をスキーに連れてって」。 映像的には時代を感じるけど、さわやか恋愛ストーリーがいい感じだね〜。とにかく原田知世、可愛い過ぎ! 明日の白馬に向け…

GENTEMデモセンター@白馬開設!

今日は「特命係長只野仁・最後の劇場版」試写会には仕事のため行けず、深夜残業から帰宅してメールをチェックしてたらGENTEMSTICKからのメールが。八方尾根スキー場の麓にデモセンターが12月20日にオープンするって! デモボードの試乗も有料だけどできるら…

三谷幸喜「ザ・マジックアワー」

今日は定時退社の日だったけど、これまた珍しく早く帰れたので、スノーDVD用に何かCDでも借りようと思い近くのツタヤへ。 そしたら三谷幸喜監督「ザ・マジック・アワー」のDVDがレンタル開始になっていたのでさっそく借りてみた。 なんだかまったりとした展開…

映画「ハッピー・フライト」

今日はレッドリボン軍な世界エイズ・デーでもあるけど、月初1日ということで映画がお得。思いのほか仕事から早く帰れたので気になってた「ハッピー・フライト」を見てきた。 主演は綾瀬はるかと田辺誠一だけど、綾瀬はるかイケてない、というかあんまし可愛く…

そう、決起大会。

今日はお仕事絡みの会議というか総決起大会なるものが開催されるので東京です。 午前中から会議(というか大会)が午後まで続き、国会の横にある議員会館へ行ってお仕事は終了〜。貴重な経験やったわ。 その後、帰りの電車まで時間があったので、まずは原宿…

久々の東京出張前乗り。

休み明けの明日は会議で東京出張なので前乗りして東京入り。 お昼は東銀座「ナイルレストラン」の「ムルギーランチ」(1,500円)。 ナイルレストランのホームページにようこそ! 店長がワイドショーとかで有名な店だけど来たことなかったので行ってみた…

【滑走日:3日目】今シーズン初天然雪@白馬47

19日から入った寒波で予想どおり白馬方面のスキー場オープンが決定!天の恵みはちゃんといただいておかないとバチが当たるので今週末は白馬47に出撃決定! メンバーはまつさん、カキチ、りょうたに俺の4名。俺もまつさんも昨日飲み会だったから、この寝坊ブ…

ボ〜ジョボ〜ジョボジョ、ぶどうの子〜♪

今日は11月の第3木曜日。ボジョレーヌーヴォーの解禁日に合わせてワイン会を開催することになった。 19時スタートの予定だったのに、仕事の打ち合わせが押したお陰で20時半ぐらいから途中参加。ちょうど今回の趣向のブラインド・テイスティングが終わったと…

しめしめ。

朝、職場から見える山の木々が白くなっててテンションアップ!県内でも白峰あたりで20cmくらい積もったみたいだね〜。さっそく白馬〜岐阜方面のスキー場等々のHPをチェック。 白馬方面も昨晩から結構積もったみたいで、麓で30〜40cm、スキー場山…

遂に冬将軍様、到来!?

残業から家に帰って、何気なく点けっ放しにしていたテレビニュースの天気予報から流れてきたのは、明日の夜から真冬並みの寒気が日本列島に入るという予想。めっちゃデカイ寒気マーク×2なぐらいだから、これは白馬方面、期待できるかも?

映画「イントゥ・ザ・ワイルド」

以前、王様のブランチの映画コーナーで紹介されてるのを見て気になってた映画。土曜から公開が始まったので見てきた。北陸3県では御経塚ワーナー・マイカルだけでの上映なんだけど、そんだけ見に来る人が少ないのか、映画館も狭い部屋だったね。 ストーリー…

DG×紅葉+温泉+地物料理=大満足。

昨日に引き続き、むっく接遇の2日目。今日は朝から卯辰山健民公園でニュースポーツのディスクゴルフをやることに。 朝9時に現地集合して 基本的なルールはゴルフと一緒なんだけど、ゴルフボールの代わりがフリスビーなので、飛距離に応じてフリスビーを替え…

カニ侵略。

以前一緒に仕事をしていたむっくが、忙しい仕事の合間を縫って今晩から石川に遊びにくることに。ちょうどカニ漁も解禁になったので、今夜はカニ満喫コースに決定! 21時過ぎに金沢駅に到着したむっくをそのまま誘拐に近い状態?で大野にあるカニ食べ放題の居…

創造の日々。

なんとなく仕事が忙しい&体調悪い日々が続く最近。 で、今日なんとなく見たブログで嬉しいニュースを発見! 昔一緒にバイトしていたケント、明日の「特ダネ!」に平松愛里のサポートで出るらしい! http://blog.kent-colors.com/ ケントは同じフジテレビ系…

【滑走日:2日目】またもや鷲ヶ岳

この週末は東京に行ってるタムが帰ってくることもあって、タム+まつさんに俺の3人で岐阜奥美濃方面へ。ホワイトピアと迷ったんだけど、滑走距離の長さでワッシーに行くことに。 今どき珍しい駐車場料金1,000円を払い、車のとこで着替えてゲレンデへ。先週…

冬型キター!

今週末は北海道〜北東北方面は寒気が入って大荒れらしいね。こりゃバッチリパウダー確定でしょ♪大雪山系の黒岳スキー場も明日7日オープンだって。明日はリフト代は安くはならないけど無料だそうです。(カー団地3ネタ)

いいがにしてくれた。

昨日の初滑りで暴れすぎてすっかり筋肉痛だった今日。耳掛け付きのフェイスマスクが欲しくて野々市のランプジャックへ。そしたら昨日行った鷲ヶ岳のある高鷲観光協会の人が店先で抽選会をやっていた。これは是非!と思いチャレンジしたけど残念賞〜。でも昨…

【滑走日:1日目】08-09シーズンスタート@鷲ヶ岳

遂に待望のこの日がやって来た!昨日オープンした岐阜県奥美濃にある鷲ヶ岳スキー場から今年もシーズン始動!7月に全線開通した東海北陸道を使えば1時間半ちょいで到着するんだから楽になったね〜。途中の紅葉も見頃を迎えていてめっちゃ綺麗だわ。 今日の…