2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚もお休みな海の日の三連休。

海の日の三連休とはいえ、遠出することもなく近場で過ごしてました。 土曜の夜から釣りに行くつもりが昼間の子守で疲れ果てて、そのまま就寝。でも夜半に大雨だったので行かなくて正解だったかも。 で日曜は夕方からしいのき緑地&四高記念公園で開催されて…

贅沢BBQ

日曜からお盆に入り、まずはウチの墓参りを終えてから、嫁さんの実家の墓参りへ。そして、楽しみにしていた親族一同でのBBQ大会にそのまま突入!というのも内容が豪華過ぎる!ビールはヱビスの生サーバーで飲み放題!肉はお義父さんが知人の居酒屋から仕…

台風一過でキジハタ。

夏休みを取ってた今日は、生憎の台風接近で悪天候が予想されたので、昼間は大人しく予約を入れてた歯医者へ行って歯石取って貰ったりとお口のメンテナンス。半年に一度行くことにしてたはずが気が付いたら1年ぶりだったらしく、自分でも呆れてしまいました。…

キジハタ対決@小木一文字堤。

今日は待ちに待ったキジハタ対決の日。今回はいつもの部長、りょうたに加え、「釣りしてみたい」というボードサークルのもえぎのが紅一点で参加。対決場所は小木の一文字堤。フィッシャーズで買い出しを終え、里山海道で能登へ。曇っていた空も現地が近づく…