2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【19-20滑走日数:6日目】向き合える雪@アロナイ

今週の寒波は昨日がベストタイミングだったけど仕事休めなかったので滑りに行けず。でも日中の気温が今日まで低いままだったのでカービング目当てでアロナイへ行くことに。ナイター券が3,000円に値上がりしてたけど、LINEポイント使って実質タダ。 しかし、…

新型デリカにロッドホルダー移植。

前車で装着していた自作ロッドホルダーをよーやっと新型デリカに移植しました。最近はあまり釣りに行く機会がないので、どちらかというとボード行った帰りにウェア等を掛けて干していくぐらいしか用途はないけど、やはりあった方が便利ということで取付作業…

Moss試乗会@セイモア

この土日はセイモアでMossSnowboardとMossSnowstickの試乗会があったけど雪のコンディションもイマイチだし山にはいかず他の用事でも済まそうかと思ってた。でも随分前から気になってるQ505も置いてあるということで試乗目的の短時間滑走の予定で10時半過ぎ…

インタースタイル2021

今年も招待状送られてきたけど今年も行けないな。。コロナ云々というよりは仕事休めなくて涙 今年からフィッシングゾーンもできるってさ。

三連休所感。

この三連休は北陸でも大雪となりましたが、気圧配置図もえらいことになってました。こんな低気圧の数見たことない笑

【20-21滑走日数:4日目】パウダー食べ放題@たいら

昨晩から雪が降り続いたので本日はたいらへ出撃!嫁と子ども達を実家へ送り届けてから現地へ向かった上に福光市街の道路がガタガタで到着はリフト運行開始時刻の8時半。これだけの大雪でも定時運行というところが流石たいら。 大急ぎでウェアを着てリフト乗…

【20-21滑走日数:3日目】深い指数100%超え@セイモア

大雪となった三連休初日はセイモアへ!しかし道中ノロノロ運転で特に河内の交差点を左折してからの道がボコボコで駐車場に到着したのが9時前。急いで着替えて山頂へ急行。途中、2本目のリフト乗ってると第二ペアが動き出したと先発隊から連絡が。 山頂着い…

大雪です。

雪降り過ぎてまさかのアローザ臨時休業。明日は滑りに行かないと!

アップルストアのiPhone下取り結果。

先日買い替えたiPhone8はアップルストアの下取りサービス「アップル・トレードイン」に出すことにしたのは既報のとおり。 しかしコレがなかなかスムーズに進まない。まずは手続き開始のメールが送られてくるので追加情報の入力と配送業者の集荷日を入力する…