2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アバランチナイト金沢に行ってきた。

金沢で初開催となる日本雪崩ネットワーク(JAN)のアバランチナイトに行ってきました。以前富山で開催された時に行ったことがあったけど、今回はセブンツーメンバーから出た話ということや、随分時間も経ったので気持ちを新たにする意味もあり参加するこ…

ちょっと早めの年末遊心丸で寒ブリ祭り!

年末恒例のブリ釣り@遊心丸を昨年末に予約してたつもりが抜けていたらしく、今年は既に満席で参加できない事態に(汗)なのでちょっと早めですがブリも釣れてるとの情報もあったので単独で乗ってきました。朝6時集合で西海漁港に到着。氷は売り場が変わって…

iPhoneのテザリングがダメダメなのでUSBドングルで車内Wifi環境を構築。

デリカに先日導入したFireTVstickですが、今月の初め頃に一度家のWifiに繋いで使って以来、iPhoneのテザリングで使えない状態になってました。iPhoneにはWifi接続で繋がるんだけどネットには接続できていない状況で、調べてみるとiPhoneのテザリングでは良く…

いろいろあった冬タイヤ交換。

12月に入り確実に雪の季節が訪れようとしていますが、来週末は家の用事もあるので早めに冬タイヤへ交換することに。タイヤ外すついでに純正のLEDフォグも雪道対応でハロゲンのイエローバルブに交換です。 事前にネットで調べるとジャッキポイントが前後とも…