2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカ生育状況調査@奥能登

8月も終わりに近づき、朝晩めっきり涼しくなって秋の気配をひしひしと感じる様になると、気になり出すのが今年のアオリイカの成育状況(笑)ということで夏季休暇を有効活用?して本日奥能登方面に調査に行ってまいりました! 時間がなくて輪島方面しか調査…

クロダイトップ撃沈@七尾

今日から4日間のお盆休みに突入した初日。大気不安定な天気予報ながらも雨も降っていなかったので、息子を保育園に送ってからクロダイトップ狙いで七尾方面に出撃。某釣具屋に出ていたポイントに加え、グーグルマップで事前チェックしていたポイントを中心に…

週末BBQ三昧。

夏本番を迎え、今年もBBQづいてます。先週末、今週末と2週続けて土日連日のBBQ三昧。 8月1日は恒例の川北花火BBQ。早めの時間から開始して子どもとプールで涼みながら飲んだりしつつ夜の花火までまったり。 翌2日はこれまた恒例のファミリーBBQ@千里浜。う…

イカメタル後の深夜食堂「王蘭」@藤江交差点

昨夜のイカメタル釣行は19時の出航前に軽めに晩飯食べておいたんだけど、23時に帰港してから少々お腹が減ったので遅めの晩飯をどこかでと思い、店を検索。金石街道を走っていて気になっていた「王蘭」に行ってみることに。 23時過ぎというのに店内には結構な…

イカメタルリベンジ!@金沢沖

前回のイカメタル対決から2週間。誘いをかけて繊細なアタリを捉える釣りスタイルにすっかりハマってしまい、早々にリベンジの機会を作って、またもや部長、リョウタ、俺の3人で金沢沖に北龍丸で出撃してきました。 連日の猛暑続きで午後から大気の状態が不安…