2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機で東京行くなら!

コレ気になる!夢のマシーン。 http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20110802.html

名古屋二日目。

名古屋2日目。今日は今年3月にリニューアルした話題の名古屋市科学館の世界最大級プラネタリウムを見に現地へ。しかし到着した10時には既に超長蛇の列! とりあえず列に並んではみたものの、帰りのバスの時間に間に合う回は1時間ほどで満席になってしまい、…

いろいろワンダーランド@名古屋一日目

今週末はナゴヤドームで開催されたドリカムのライブ「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」に行ってきました!ドリカムのライブは初めてだったけど、4年に一度開催されるベスト版的な内容のライブはチケットも取りづらいだろうということでファンクラブに入会…

金沢の常識

今日と明日は職場の研修で鞍月へ。メンバーは同期ばかりで和やかな雰囲気のまま研修も終了。明日の研修を楽しみにしつつバスで家路へついたまでは良かった。 降りる停留所が近づいたので財布を見ると小銭が足らない。両替しようと札を見ると千円札がないので…

年に一度の懇親会。

今日は以前研修派遣されていた会社の金沢支店との年に一度の懇親会に行ってきました。 会場は金沢駅前リファーレの裏にある「ゆめり」というお店。 http://www.ne.jp/asahi/ajiraku/yumeri/ 久々にお会いする方々や、今年度から派遣されている研修生はじめ初…

ドラゴンボート七尾大会。

今週末は職場関係で結成した即席チームで七尾湾のマリンパークで開催されたドラゴンボート大会に出てきました! 練習もあったので七尾には前日入り。ちょうどお昼時だったので「一歩」で刺身が食べたかったんだけど生憎満席で仕方なく第二候補の「はた坊」へ…

鶴来の蕎麦屋「草庵」

昨日は夜中から待機のつもりが帰宅後すぐ呼び出されて仕事場に泊まるハメに。。そんな自分へのご褒美として、今日の昼飯は職場のすぐ近くにある蕎麦屋「草庵」へ。近い割には一度も行ったことがなかったので。。 http://r.tabelog.com/ishikawa/A1702/A17020…

シーズン来ました〜。

カー団地5発売決定! ティーザー見る限りかなり盛り沢山の内容だね〜。ユルさはそのまんまだけど(笑) 発売は9月9日だって!

同窓会。

今日からお盆休みという方も多いのでは。俺はというと台湾と御蔵島で既に夏休みを使い切り(苦笑)暦どおり土日のみ休み。。 今日は午前中、県立美術館へ「北斎展」を観に行ってきました。職場でチケットの斡旋があったのもあってね。 石引駐車場に車を停め…

ファミリーBBQ。

今日は年に一度のファミリーBBQの日。買い出しは昨日済ませてあったんだけど、買ったものはそれぞれの店に預かって冷やして貰っていたので、まずは肉の引き取りに駅西のコリヤンハウスへ。自分でシャッター開けて冷蔵庫から名前の書かれた肉を持って行くとい…

御蔵島いるかツアー3日目。

昨夜は酒のおかげで爆睡して今朝は朝5時半過ぎにさわやかに起床。タムはまだ寝ていたので独り集落まで散歩へ出かけた。集落に続く下り坂の右手には穏やかな海。すると奥からフェリーが港に近づいてきたので嬉しくなった♪今日は海が穏やかで着岸できたらしい…

御蔵島いるかツアー2日目。

フェリーの二等席は雑魚寝の和室と椅子席があったんだけど、和室を押さえてあったのでしっかり爆睡することができ、目が覚めたのは御蔵島の手前にある三宅島に着くちょっと前の5時半。しかしここで無情にも御蔵島には着岸できないので欠航のアナウンスが。。…

御蔵島いるかツアー1日目。

今日から2泊3日で伊豆諸島にある御蔵島へイルカと泳ぎに行ってきました!御蔵島ドルフィンスイムの話はタムとのふとした会話から実現することになったんだけど、今回は東京までの飛行機代をケチって車で朝3時に金沢を出発、竹芝桟橋からのフェリーで一泊、御…