2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE DAY登山@赤兎山。

先週末の休日出勤の代休を計画していた今日は快晴が約束されていたので、どこかの山に紅葉を楽しみに行こうと調べていたところ、見頃を迎えていることと近場で行ったことのない山ということで赤兎山に行ってきました。 平日でも結構混むので早めに登山口への…

胃カメラ定期受診。

毎年受けてる胃カメラ検診、今年は仕事が忙しくて7~9月に行くことができず10月に入ってからになってしまったけど代休だった本日行ってきました。 8時半にはやかわクリニックに到着すると既に待合スペースは大混雑。10月からすこやか検診が始まることをす…

富山でグルメ?

三連休の中日、時間ができたので総曲輪グランドプラザで開催しているイートワイン富山へ。 遅めの昼飯がてらワインを楽しもうと思って13時過ぎ着の電車で富山駅に着いて会場へ向かうと12時からの第一部の当日券は40分ほどで売り切れたとの事。。16時からの第…

スプーンヌードルで塩。

今日は午後イチから七尾で仕事だったので、ランチはラーメン好きの部下が行ったことないと言うのを口実に中能登町のスプーンヌードルへ。 安全運転の部下の車だったのでお店に着いたのは12時ちょっと前。店内満席で2人待ち。食券機でまだ食べたことのなかっ…

バンクシー展@高岡市美術館。

平日なら空いているだろうと思い、代休取得して高岡市美術館で開催中のバンクシー展へ行ってきました。 10時過ぎに地下駐車場に車を停めて館内へ。チケットは当日券2,000円、おまけでミニクリアファイルが貰えました。平日とはいえそれなりに混んでたしテレ…

県民割+五感にごちそう+アップグレード=とてもお得。

職場の先輩からお誘いを受けて飲み会へ。 連絡のあった会場はホテル日航金沢29階の中華料理「桃李」。飲み放題付きコース料理の最後に出てきた汁そばが超美味でした。 飲み会終わりはそのままお泊まり。しかも先輩のお陰で部屋がグレードアップされていてリ…