2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪週間。

いよいよ始まったロンドン五輪!週半ばから始まったサッカー予選の応援のため連日深夜に及ぶテレビ観戦ですっかり体力消耗(笑) なので金曜は夏休みを取って産業展示館で開催されていた外食産業展へ。平日なので来場者も業者さん中心で空き空き。バリスタが…

白山登山2日目。

白山登山2日目は予定どおり午前3時に起床。まずは外に出てみると昨夜見えていた星空は見えず一抹の不安が。。しかし御来光への希望は捨てずに準備をしていざ山頂へ出発!登山道を進むにつれ徐々に空が明るくなってきた。雲が晴れてきている証拠と期待に胸を…

白山登山1日目。

今週末は高山植物が見頃を迎えた白山に職場の仲間を中心としたメンバーで1泊2日の登山ツアー!心配していた天候は残念ながら雨。しかも大雨・洪水警報まで出る中、市ノ瀬からシャトルバスで登山口の別当出合へ。しかしこの頃から雨が本降りになり屋根の下…

フローズン生。

キリンのフローズン生が金沢でも飲めるようになったと先日新聞記事に出てたので研修終わりに片町「ぴるぜん」に行ってみました〜。 開店直後に入店したので当然先客はなし。カウンターに陣取りお目当てのフローズン生を横目にまずはハイネケン・エクストラコ…

久々の山歩き@取立山

他に特に予定はなかった海の日の三連休。中日の今日はタム、りょうたと来週の白山登山の足慣らしで近場の低山へ行ってきました。 しかし朝起きたら雨模様。。とりあえず東二口にある鷲走ヶ岳に行ってみようということになり車を走らせてると雨は土砂降りに(…

二次会@高岡に遠征!

今日は職場同期の結婚式二次会でお隣富山県の高岡市へ夕方から出発。19時から始まった二次会は新郎新婦の人柄を表すような和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい時間を過ごせました。同期が集まる機会もなかなかないので、こういったお目出度い席に呼んで貰…

メロン記念日♪

小松市にある洋菓子店「マルフジ」で夏限定で販売している有名な「メロンボール」。食べたことなかったんだけど今月5日から7日まで緑色したアンデスメロンの「メロンボール」とオレンジ色したクインシーメロンの「メロンボールクイーン」がセットになった「…

日常ネタ。

近頃すっかり出かける機会が減ってしまってネタがない(苦笑)まぁ備忘録&近況報告的に綴ってるブログなので日常ネタでもいいでしょ。 金曜は風呂上がりに生ビールを求め近所の居酒屋へ。ショーケースに並ぶハタハタと見つめ合いながら美味しい一杯いただき…