2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佳き日なう。

今日は節目の佳き日となりました。 壽屋さんでの会食も設えからして目出度い。 帰りは金沢駅東口のもてなしドームで石川さん発見。 今日は駅前も華やかな雰囲気でした。

雨の週末。

いろいろ用事もあった今週末だけど充実した時間を過ごせました〜。 で、今夜は近所のスーパー銭湯でまったり至福のひととき。明日からまた頑張りますわ〜。

祝!誕生!

以前のバイト仲間で結成してた「鍋の会」メンバーに子どもが産まれたので、今日はお祝いの品を相談がてら都合つくメンバーで赤ちゃんの顔を見に行くことに。 まずは野々市の「ル・ナチュール」で手土産を買うことに。お店の美人スタッフに気をとられつつ(笑…

冬支度。

世間的にはこれから夏到来!の季節だけど、ボード用品が安くなるのもこの時期。ということで来シーズン安心してアロナイ&セイモアの秘密の花園パウダーを満喫できるようにヤフオクでポチっと購入。送料込みでも1,800円ほど。つまり70%引きってことだな。い…

星五つです!

今日は午後から講演会で鞍月へ。心配していた講演会後の相談会も相談者なしという都合の良い展開で今日は早めに終了〜。今日みたいに暑かった日は帰宅後のビール美味い!ので帰りにコンビニ寄ると新製品が。 1967年にプレミアムビールとして発売され、現在で…

ツツジ満開@大乗寺丘陵公園

昨日に引き続き今日も良い天気♪午前中に用事を済ませ、午後からは市内をブラブラ。で先日見た新聞記事でツツジが見頃を迎えているという大乗寺丘陵公園(仮称)へ行ってみることに。 野々市から金沢市内にかけてを一望できるビュースポットは家族連れで大盛…

天空の別世界@立山「雪の大谷」

一昨日から寒気が入って雪が降ったことに加え、天気予報でも土日は高気圧に覆われ晴れという予報だったので、本来なら朝イチの便に間に合うように金沢を出て今シーズンの滑り納めを立山パウダーで!と思っていた。 なので前日は23時くらいに就寝して3時半に…

Thanks Mom.

今日は一年で最も花屋の賑わうであろう「母の日」。今年は珍しくオカンに日頃の感謝の気持ちを伝えようと思い向かった先はやっぱり花屋。オカンの好きそうな色合いのカーネーションがあったので小さなブーケを作って貰いました。たまにはこういうのもいいね。

ちょっとドライブ@七尾

とても忙しかったこの一週間。昨夜は一人家でまったり飲んで、今日は昼前まで寝てた。でも天気も良いので何処か行きたくなって、夕方前から一本杉通りで開催中の「花嫁のれん展」を見に七尾へ車を走らせた。 http://www.ipponsugi.org/noren/ 晴天の能登有料…

LFJ金沢。

今年も無事?開催のラフォルジュルネ金沢。仕事絡みのチケット購入協力もあって、能とクラシックの融合が楽しめる夜の公演に行ってきた。 20時とちょっと遅めの時間からスタートだったので、その前にフォーラスで晩飯を食べることに。が、行こうと思ってた回…

初夏のランチ巡り@MEGU野々市店

一昨日の緑の日、何気なく点けていたテレビから美味しそうなランチ情報が。 http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2010/2010/04/000245.php で休日出勤の疲れを癒すべく、行ったことなかったのもあって「ナチュラルダイニングMEGU」野々市店へ。お洒落な空間…