2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も生シラス丼食べる。@鮨美浜

今週月曜の22日から生シラス丼の提供が始まったとの事でチャンスを伺っていたところ、仕事が休みの本日も提供ありとの事だったので今年も食べに行ってきました! 家を出るのが少し遅れてお店に到着したのは丁度正午。既にお店の前には行列が出来てて、角を曲…

日帰り出張で久々の名古屋。

来月上旬に仕事で中国出張があるのでビザ取得のため名古屋へ日帰りで出張してきました。 ついでに小型船舶免許の更新申請も中部運輸局で済ませようと、名古屋に到着してまずは中部運輸局9階にある窓口へ。書類提出から10分ほどで新しい免許が交付されました。…

バレーボール日本代表男子チームの試合を観戦@富山

子どもの試合会場で配られていたチラシでバレーボール日本男子代表の試合が富山県で開催されることを知り、チケット取って観に行ってきました。 会場は砺波市の富山県西部体育センターで16時開場、18時試合開始なので午後から仕事を休んで子ども達をピックア…

はじめての小型船舶免許更新講習。

7月に小型船舶免許取得から5年の更新時期を迎えるため、更新講習を受講してきました。 会場の金沢市異業種研修会館には10分前に到着。案内掲示に従い2階の会議室に向かうと受付テーブルで免許を回収し身体検査証明書を渡され、まずは視力検査、というか視力…

今年のGWまとめ。

今年のGWは9連休だったけど遠出することもなく過ごすことに。 30日はエムザへ出掛けたついでに近江町いちば館に新しくオープンした紀伊国屋で焼きたてのアップルパイを購入。シナモン効いてて美味いけど、やっぱりニューグランドホテル(ジロンボ)のアップ…