2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだいふかせはじまる。@七尾湾

先週、真鯛フカセに行ったやましんさんの投稿を見てシーズン開幕を確信したのでオレンジ艇で出撃してきました。 午前5時過ぎに出港し、うねりのある中、大口を出たところにある水深50mラインのポイントへ向かい魚探でアタリをつけてアンカリング。 撒き餌し…

ホタルイカボウズ。

昨日の昼間は気温もそこそこ上がって天気も良かったので、いつものポイントへ1時半着ぐらいで出撃してみました。 気温も寒くはなく、海は穏やかで水も澄んでいたけどホタルイカの姿は全くなし。付近の海岸線を捜索してみても気配すら感じられず時間だけが過…

ホタルイカ再び。

新月まわりで、まつさんとホタルイカ掬いへ出撃。今回はいつもの場所へ。 1時過ぎに現地到着。車の台数も前回と比べ物にならないほど多く、空いたスペースに駐車して海岸へ。しかし波もあって網もあまり動いていない様子(汗) そんなこともあろうかと今回は…

夏タイヤへ交換。

天気も良かったのでタイヤ交換しました。 今回は夏タイヤもホイールクリーナーで洗ってから装着。外した冬タイヤもホイールクリーナーでピッカピカにしてから保管。 ワイパーも雪用から交換してゴムも新品に交換。助手席側とリアが同じ長さで最初間違えて取…